紺ブレの定番春コーデ~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

4月始まりました。
新年度が始まって気分も晴れやか。
そしてそして、今日はいよいよ引っ越しです!
ちいにいにが引っ越しの手伝いに駆けつけてくれることになり、もうすぐnikeneko’s apartmentに帰ってきます。
にいに達と過ごしたこのアパルトマンももうすぐ見納め。
思い出がたくさん詰まってるから正直寂しい気持ちはあるんだけど、思い出は消えるわけじゃないからね。
しっかり心に刻んで、この引っ越しもいい思い出になるようにしたいな。
さて、今週の1週間コーデは引っ越しでバタバタしてますからね。
少ない服でシンプルに定番コーデになりました。

少ない服で1週間コーデ4月1週目

月曜日。

紺ブレ:Deuxieme Classe
シアージャージタートルネックT:UNIQLO
ジーンズ:MADISONBLUE
バッグ:J&M Davidson
パンプス:CHANEL

4月新年度スタートの月曜日。
この日ぐらいはぴしっとしたい気分で紺ブレにしました。
ジャストフィットの紺ブレでトレンド感はゼロですけど、逆にそれぐらいがきちんと感がでて妙齢のママンには気分的に落ち着きます。
合わせるデニムはオーバーサイズでフィット&フレアのシルエットに。
足元もママンにとってスペシャルなシャネルのデニム地バレエシューズで春らしく。
気分アゲアゲで新年度スタートです。



火曜日。

ロックT:楽天
タイトスカート:MADISONBLUE
バッグ:kate spade new york
ローファー:GUCCI

ロックTにスウェットジャケットを合わせてみました。
ぜんぜんロックじゃなく、トラッドに寄せたコーデです。
イングランド イズ マインと歌ったザ・スミスですからイングランド=トラッドって感じでこれもロックかと。
完全自己満足ですけど。



水曜日。
いつもの雨の日コーデです。
写真省略します。



木曜日。

紺ブレ:Deuxieme Classe
シアージャージタートルネックT:UNIQLO
クロップドフレアジーンズ:ZARA
かごバッグ:menui
レインローファー:楽天

ママンのいつもの春コーデです。
ですが、だましだまし着てきたZARAのクロップドフレアジーンズがいよいよ限界に。
そしてやはりZARAジーンズは定番ではないだけにシルエットに古さを感じてしまいます。
これで着納めかな。
ストレッチの効いたジーンズなので、しばらく部屋着として使った後リサイクルに出そうと思います。



金曜日。
花冷えの日。

レザージャケット:Drawer
シアージャージタートルネックT:UNIQLO
ウールフレアパンツ::Deuxieme Classe
かごバッグ:menui
スニーカー:CONVERSE

こちらの春の定番コーデは来年も継続しそう。
写真も使いまわしです。
こちらのパンツは痩せて今年サイズアウト気味なんだけど、もともと腰で履いてもいい感じにカッコよく履けるので、前より似合ってきたかも。
この調子で来年もその次も永く着続けたいと思います。


お花見日和の週末になりましたね。
引っ越し日和でもあるよね。
では、良い週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント

  1. 横浜のやすこ より:

    以前のブログMy little apartment からのファンです。我が家にもニケちゃんとそっくりな黒猫のさとこがいて、親近感もたっぷり。今でもとても素敵なお家なのに、リフォーム後が楽しみです。有言実行のママンもとても素敵!応援したくて初めてコメントしてしまいました。

    • nikeneko より:

      横浜のやすこさま
      わわわーそんな古くからの読者さまがいらっしゃるなんてママン感激!
      なんとありがたいことでしょう。
      そっくりの黒猫さとこちゃんもいらっしゃるなんて、もはや他人とは思えない。
      応援ほんとにありがとうございます。
      すごくすごく力になります。
      どうぞこれからもよろしくお願いします!