買ってよかった!夏の食卓をおしゃれにするIKEA365+シリーズ

Interior Decor

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
もうすぐ夏がくるよ。わたしは夏毛に衣替え中。ママンはお掃除が大変ってぼやいてるわ。
今回は素敵な夏のテーブルに大活躍なIKEAの365+シリーズを紹介するね。

365日使いたくなるシンプルな食器

シンプルな食器はやっぱりいいよね。和洋中どんなお料理にもあうしおしゃれに見えるよね。
IKEA365+シリーズは北欧らしいシンプルさと機能性と、なによりそのお値段がちょーシンプル笑。
“シンプルさ=自由度の高さ”とあるようにいろんなスタイルにフィットするデザインなんですね。

冷たいスープとフォカッチャサンドのカジュアルランチにガラスのマグはぴったり。
このマグ、アイスだけじゃなく、ちゃんとホットにも使えます。

こちらはゴブレット。安定してるので花瓶として使うのに重宝してます。

こちらの記事↑でジャスミンを活けた花器もIKEA365+シリーズ。
いろいろ便利です。

もちろん夏のおともアイスコーヒーだっておしゃれに。
足つきなので水滴でテーブルがびちゃびちゃになることもないですよ。
500ml缶のビールだとちょうど2杯分入るので、2人でちょっとおしゃれな晩酌におすすめです。

IKEA365+シリーズにはテーブルクロスもあって、ママンはこれが大のお気に入り。

グラフチェックのステッチがはいったシンプルなテーブルクロス。

アンティークのお皿との相性もよし

気取り過ぎない食卓の‘はずし’アイテムとして使います。

暑い夏、食卓も見た目に涼しくおしゃれに演出できれば食欲だって落ちないよ。
nikeneko’s apartmentは快適に夏の暮らしを楽しみます。



すてきなライフスタイルがたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


マンションインテリアランキング

コメント