暑くても花のある暮らしの楽しみ方

パリ風アパルトマン日常

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
毎日猛烈な暑さだよね。
こんな暑い時こそ花のある暮らしで癒しを。8月おススメの花のある暮らしは
ホスタだよ。

暑くても花のある暮らし~8月のおススメはホスタ

ホスタは別名ギボウシ。花より葉を鑑賞する植物です。
日陰の庭になくてはならないホスタ。和でも洋でもマッチするママンが大好きな植物だよ。
種類が豊富で小型のものから大型、葉といっても色も斑入り、ブルー系、グリーン系などさまざま。いろんな種類のホスタをくみあわせて、グリーンのコーディネートをすればとても涼しげなお庭になります。

ママンは北側のバルコニーで育ててます。
窓を開け放してインテリアの一部のように楽しんでるよ。
みずみずしいグリーンは目に優しくて癒されます。

大好きなホスタ。もちろんテーブルにも飾ってるよ。

四月の花器にランダムに活けて。
ツルのハゴロモジャスミンで軽快に。

葉っぱは暑くてもしおれない、涼しげでほんと夏にぴったり。

暑くても花のある暮らし
楽しんでね。

ぽちっと応援よろしくね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


マンションインテリアランキング

コメント