パリ的夏の楽しみ~おとなのかき氷

パリ風アパルトマン日常

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
ママンが転職やらなんやらで落ち着かない日々を送ってる間に梅雨が明けていよいよ夏。
nikeneko’s apartmentではパリ的に夏を楽しんじゃうよ!
夏と言えば、かき氷!ちまたでは進化系かき氷があふれてるよね。
でもママンはお家で簡単おしゃれにおとなのかき氷を作ってるよ。

大人のかき氷器がお手軽ちょー便利!

3年前に景品でもらったコレが便利すぎて

おき場所をとらなくて見た目もシンプル。
冷蔵庫の氷でワンプッシュ電動式ですぐかき氷ができちゃう。

すぐ手に取れるよう、置いてます。スプレーボトルと比べてもスリム。

我が家はもっぱらコーヒーかき氷にします。

コーヒーかき氷といってもシロップにコレを使うだけ

ラテベースです。これをシロップがわりに使えば簡単ほろにがコーヒーかき氷のできあがり。
業務スーパーのキャラメルソースをかけたり、オーソドックスに練乳をかけても美味しいです。
ラテベースはほかにも種類が色々あって、紅茶ラテベースで作っても美味。

このシリーズ、毎年新しい種類が出るから今年も楽しみ。

かき氷の器にはIKEA365+シリーズ

サタルニアのブルーラインも爽やかでガラスとの相性よし。

器で見た目もおしゃれに、涼しげに。

おとなのかき氷、暑い日のお楽しみです。
パリ的夏の楽しみ方だねっ。

ぽちっと応援よろしくね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

コメント