花のある暮らし~夏バテに効くハーブ“レモンマートル”

Interior Decor

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
毎日蒸し暑くて毛皮を着てるわたしはバテ気味。
でもnikeneko’s apartmentではこんな時こそ花のあるくらし。
ハーブ“レモンマートル”で夏バテ対策の花のある暮らしだよ。

スポンサーリンク

夏バテに効く#ハーブのあるくらし

花もちが悪くなる夏はグリーンで楽しむのがnikeneko’s apartment流。

とくにハーブは飾ったあとはハーブティーやハーブバスにして楽しめます。
今回はレモンマートルの花が咲いたので花を飾ってみました。

レモンマートルの花

花火のようにもみえるお花。色も爽やか。花もちもいいよ。
ママンがベランダで苗を育ててます。大きく育てて観葉植物にしても素敵なハーブだよ。
オーストラリア原産の樹木なので乾燥につよく丈夫で育てやすい植物です。
冬は霜にあてないようにすれば屋外でも冬越しできます。
ベランダがちょうどいい感じだね。

レモンマートルの効能

レモンマートルはシトラールがレモンの約20倍!
シトラールは抗菌、鎮痛、沈静作用などがあり、免疫力向上、血行促進作用も。

葉っぱがレモンの香りです。
ママンのおススメレモンマートルの活用法はハーブバス!
夏の暑さと冷房で疲れた時はゆっくりレモンマートルのお風呂につかるとリラックス効果と血行促進効果で疲れが取れるんです。
おためしあれ

夏こそ#ハーブのある暮らし

つめたいハーブティーもおいしいね。

クリッパーはパッケージデザインがかわいいんだよね。コレはレモンマートルじゃないけどね。

やっぱ育てて収穫するのもおすすめ

ママンが育ててる苗もこのサイズ。


かわいい花も咲いて、ハーブバスやハーブティーにもできるレモンマートル。
夏はレモンマートルで花のある暮らしもハーブのある暮らしも楽しんでね。

ぽちっと応援よろしくね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント