バスタオルはふんわりが最高~無印良品バスタオルで揃えたよ

心地よい暮らしバスタオル編 Simple Life

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
わたしはねこだからお風呂が大嫌い!でもママンたちはお風呂が大好きなんですよね。
シャワーでさっぱり仕事の疲れも流してふんわりバスタオルにつつまれたまま夕涼み。
最高!しあわせ~なんだって。
今日はnikeneko’s apartmentの心地いい暮らしの紹介。バスタオル選びのお話だよ。

無印良品“オーガニックコットン混しなやかスモールバスタオル・薄手”がベスト!

リネンもいいけどやっぱりタオルはふんわりが気持ちいい

nikeneko’s apartmentではバスタオルはリネンのものを使ってました。

こんな感じのもの

吸水、速乾、耐久性は申し分ないけど、使い心地がなんだか食器になった気分・・・。
さっぱりお風呂上りにふんわりタオルにつつまれる気持ちよさ、しあわせ感は皆無です。
日々の小さな幸せを感じたい!豊かな暮らしを考えるとやっぱりタオルはふんわりパイルがいいよね。って結論です。

バスタオルは毎日洗濯する?しない?

nikeneko’s apartmentでは、ずばり夏は毎日洗濯する派ですが、冬はしません。
梅雨時こそ、毎日洗濯してふんわりからっと乾いたバスタオルを使いたい。でもふんわりパイルのバスタオルでは乾きにくくて、長時間乾燥機を使うのも電気代が気になるし。
部屋干しで四六時中バスタオルを乾かすのもうんざりするよね。毎日洗濯派のつらいところで・・・。
でも、すぐに乾いてかさばらないものなら毎日の洗濯がラクになって、お風呂上りのふんわりシアワセ感と両立できるかも。

乾きが早くてふんわりバスタオル これが理想!

バスタオル毎日洗濯する派もしない派もこれがベストなんじゃないかな。
無印良品で見つけた“オーガニックコットン混しなやかスモールバスタオル・薄手 ”
薄手で小さめサイズだから乾きが早く、ふんわり感もあって、サイズも小さめなところがむしろ使いやすいのです。

お風呂の横にひっかけるので、大きさも小さめがいいんです。

ふんわり感は厚手とくらべると劣りますが、実際使ってみると肌あたりがやわらかくて気持ちいい!やわらかさは薄手のほうがいいです。
見た目以上にふんわりやわらかくて乾きやすい。理想のバスタオル!

無印良品バスタオル

ちょっと写ってますが、洗面所をDIYリフォームしたんだよ~
それはまた別記事でじっくりね。

さいごに

無印良品の店舗でこのバスタオルを見たときは安っぽいかな~(実際安いけど)使い心地に不安があったけど、使ってみたら気持ちよくて安っぽくない!理想のバスタオルでした。
安いから試しに使ってみるのもアリだと思って購入しましたが、これはリピ買い決定!いい買い物ができたよっ。

参考にしたい心地いい暮らしがいっぱい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


マンションインテリアランキング

コメント