花のある暮らし〜ばらが咲いた!飾って楽しむパリ風インテリア

パリ風アパルトマン日常

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
nikeneko’s gardenのバラが咲き出したの。
そして天気予報では明日は雨。
雨にあたると花が痛んでしまいます。
七分咲きまで咲いたバラはカットしてお部屋に飾るよ。
パリ風インテリアにはばらが似合うからね。今回の花のある暮らしはバラ。
バラを身近に飾って楽しみます。

花のある暮らし〜ばらが咲いた!飾って楽しむパリ風インテリア

ガーデニングで至高の瞬間はバラを摘む時じゃないかな。

F &Gローズゆうぜん

これはF &Gローズ”ゆうぜん”
明日は雨です。お庭に咲いたバラなら雨にあたると痛んでしまうのでカットしてお部屋に飾ってあげましょう。
雨の前はバラのお花摘みの時間ですーってここはベランダガーデン。
雨はそれほどあたらないのですが、雨が降って湿度が上がると病気にかかりやすくなるので蒸れ防止のためにも咲き出したバラはカットしてお部屋に飾ります。
それにベランダガーデンあるあるだけど、お花はみんな太陽に向かって咲くのでベランダでは外側向いちゃうのね。
当然部屋からはきれいに咲いても見えないんです。残念!
だったら即カットしてお部屋に飾りましょ。

パリ風インテリアのバラ

レオナール藤田のバラとゆうぜんのコラボです。
バラはこれでまだ満開ではないんです。ゆうぜんは花弁が多くてコロンとした形の抱え咲になります。

もう一輪リビングにも

パリ風インテリアリビングのバラ

エッグスタンドにいけました。

HAYテーブルの上にバラ
HAYテーブルの上にバラと手帳ロルバーン

開いてくるのを毎日眺めるのが楽しみです。




キッチンにはイングリッシュローズの”エブリン”を

パリ風キッチン
パリ風キッチンにバラ
イングリッシュローズ

ロゼット咲になるとても香りのいい品種です。
ママンはバラは香りで選ぶ派です。

これぞバラ!といった感じのすっごく香りのいいフィネス。新しい品種です。
花つきもハンパなく良くって次々蕾をつけてくれます。
間違いなく虜になるバラ。

これはゆうぜんの枝変わり。新しい品種です。
”ゆうぜん”も”旋律”も花保ちがいいんですよね〜。お部屋に飾って楽しむのにピッタリなバラと言えます。
赤のゆうぜんもいいけど、この優しい色の”旋律”も素敵。

育てても飾ってもほんとバラ栽培って楽しい!
バラ育てはやめられないね。

ポチッと応援よろしくね

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

コメント