花のある暮らし〜素朴な枝物でクリスマス

パリ風アパルトマン日常

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
クリスマスを前にしてダイニングの照明器具を以前使っていたホーロー製の照明器具に戻したの。
ナチュラルな雰囲気になったので、12月の花のある暮らしは素朴な枝物ナンキンハゼでちょっとだけクリスマスを意識しました。

白い実が可愛いナンキンハゼ

パリ風インテリア

白い実がモノトーンクリスマスのつもり。

近くで見るとこんな実。クリスマスツリーのオーナメントみたい。
実のところだけリースにしても可愛いです。

灯の下ではこんな感じ。
枝ぶりがくねくねと面白いので、それを活かす感じで他の花材は入れません。

パリ風インテリア4月の花器と ナンキンハゼ

パリ風インテリアくろねこ

ドライにするのでクリスマスまで余裕で持ちます。
水替えいらずで楽チンなのだ。
リース作りなどクラフトが苦手なぶきっちょさんでも切ってさしておくだけで、ちょっぴりクリスマス風になるのがうれしいね。

大きめの枝物を飾るには安定感のあるこれがいいね↓

枝物にオーナメントをつければ簡単クリスマスツリー。
こんなシンプルで大人っぽいオーナメントが素敵です。↓

 

きらびやかさはないけど素朴で可愛いナンキンハゼ。
大人カワイイ花のある暮らしでクリスマス気分を楽しんじゃうよ。

応援ありがとう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

コメント