50代少ない服の少ない通勤コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

フィギュアスケートのネイサン・チェン選手が不調でちょっと心配なママンです。
中国系アメリカ人のネイサン。コロナのせいで風当たりが強くなってないか、スケートだけじゃなくイェール大に通うちょー優秀なネイサンだからそんな心配無用だといいんだけど。
たしかに中国はトンデモな国だけどネイサンの美しいスケートとは関係ないから。今夜のフリーに期待してます。
もちろん日本のしょーま君を全力応援ですけどね。

さて、今週の通勤コーデは+J の届いたばっかのセーターをさっそく活用。
気温差が大きい日が多かった今週はコットンシルクの天然繊維がいい感じでした。
年齢が上がると素材は天然繊維がいいというのを実感。
やっぱ素材のいい服を少数精鋭でまわすのが理想なんだよねー。

50代少ない服の少ない通勤コーデ

桜も咲いてすっかり春ってかんじなんだけど、いまいち調子がのらない月曜日。
コーデを考える気力もないので先週と同じで。

フレンチトラッドコーデ

トレンチコート:JOINT WORKS
ボーダーニット:Deuxieme Classe
ウールパンツ:Deuxieme Classe
ウイングチップ:COLE HAAN

ママン的に気に入ってるフレンチトラッドコーデ。
お気に入りコーデで気分上げていこう!な月曜日です。


火曜日。
トレンチコートのベルトをキュッとしめて女優コートに。
オーバーサイズなので中はすっぽり隠れてフレアスカートのワンピース風になります。
お袖も少したくし上げてパフスリーブ風にボリュームを出せばエレガントな女優シルエットの出来上がり。

トレンチコート
50代コーデ

トレンチコート:JOINT WORKS
トレーナー:UNIQLO
サテンスカート:UNIQLO
パンプス:楽天

合わせる靴はギンガムチェックのパンプスでちょっとだけカジュアルにします。
ばっちりキレイ目パンプスだとちょっと照れる。女優って容姿とは程遠いのでね。
同じくサテンスカートにもトレーナーを合わせてカジュアルダウン。
これぐらいが気負いなく着ていられるのです。
ちょっと気分が上がって、でも頑張りすぎてないというのが普段の通勤コーデには一番いいと思うのです。


水曜日。
さっそくユニクロ+J のシルクコットンセーターを着てみました。

ユニクロ+Jのシルクコットンセーター
50代コーディネートアウター
ユニクロ+Jのシルクコットンセーター
50代コーディネート

トレンチコート:JOINT WORKS
シルクコットンセーター:UNIQLO+J
トリアセテートパンツ:STUNNING LURE
パテントパンプス:Manolo Blahnik

とても辛口シルエットの+J。
まずは黒のパンツとあわせてミニマルコーデです。
+Jはシンプルに着てもちゃんとオシャレっぽくなるのです。ほんとありがたい存在だわ。
ですが、激辛+J 。おじ靴をあわせてカッコよくしてもいいけど、ママンは小っちゃいおっさんにならないようキレイ目パンプスを合わせます。


木曜日。
この日も前日と同じ。すっかりお気に入りです。だって着心地いいんだもーん。
雨の予報だったのでレインコート、GUブーツを合わせました。

ユニクロ+Jのシルクコットンセーター
50代コーディネート雨の日

ステンカラーコート:UNIQLO×JW ANDERSON
シルクコットンセーター:UNIQLO+J
トリアセテートパンツ:STUNNING LURE
ストレッチブーツ:GU

金曜日は火曜日と全く同じコーデ。

着心地よくて気分よくいられるなら毎日同じ服でもぜんぜんオッケー。
気分を変えるのにいつもとちょっと違うコーデもぜんぜんオッケー。
そんな当たり前なことに気づいた今週。
ファッションカテゴリでコーデ写真をアップしてると毎日違う服、違うコーデでなきゃと勘違いしそうになってました。
今の自分の気分にフィットするコーデで毎日をごきげんでいられるのが一番の目的。
50代の通勤コーデは少ない服で少ないコーデでも十分なのでした。


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


ファッション(ナチュラル系)ランキング

コメント