50代ひじが出せなくなった!大人の半袖問題Tシャツやめる?

パリ風クローゼット

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
5月も終わりね。夏のような暑さにママンもデニムにTシャツ1枚で出掛けようとしたら・・・ひひひ肘がっ!BBA!これは無理っ!ってなったのね。
GUのお気に入り白T。この時と同じTシャツなんだけど。

この時は紺ブレを羽織ってたから気づかなかったのか、Tシャツにデニムのコーデが明らか若作りで痛いんです。
紺ブレを羽織るには暑すぎたのでとりあえず長袖に着替えて出掛けたわけですが、
このままママンはもう半袖を着ることは無理なのだろうかと・・・。
大人の半袖問題Tシャツはやめるべきか考えてみたよ。

50代ひじが出せなくなった!大人の半袖問題~Tシャツやめる?

問題は半袖じゃなかった

若作りでも前回のコーデは年齢の出る部分は全部隠れてるんだよね。無地の白Tならシンプルだし、肘を出しても大丈夫かなと思ったのが間違い。
いやいやシンプルでも若作り、シンプルだから余計に目立ってしまったんです。
そこで思ったのは、Tシャツにデニムを合わせようとしたのが失敗なのではという事。
昨年は通勤きれい目コーデばかりだったのでデニムは履かなかったんだよね。

昨年はTシャツにはきれい目なボトムを合わせていたので、肘が見えても違和感が無かったんです。
会社辞めてカジュアルにシフトしたのは秋以降だからデニムにTシャツ1枚なんて着てなかったんだよね。で、何年かぶりに「デニムに白Tは永遠よね〜」と昔の気持ちのまま着てみてびっくりってなったんですね。
だから白Tに罪はないんです。
歳をとったんだから、ちゃんと大人の白Tの着こなしをすればいいんだよね。

大人のTシャツはカジュアル厳禁

Tシャツはきれい目ボトムを合わせる。これですよ。
昨年同様、Tシャツにはきれい目ボトムを合わせます。大人はカジュアルに振り切るのは厳禁だね。

Tシャツ:GU
パンツ:Stunning Lure
サンダル:無印良品

トリアセテートのきれい目パンツとモノトーンコーデにします。
足元はぺたんこサンダルで外す感じで、あとはペンダントとブレスレットだけでシンプルにきれい目に。
ガッツリきれい目よりはちょっとゆるめの方が今っぽくなるね。
ちょっと枯れた感じの肘がきてもきれい目素材とアクセが大人っぽくまとめてくれます。

今更だけど肘を美白化粧水とクリームでメンテ。
膝やかかとは自分で目につきやすいけど、肘って見にくいんだよね。油断したなあ。

今回は着画は無しです。そのうちUPするかも。

大人のコーデなら

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

コメント