少ない服の1週間コーディネート~Tシャツで大人のすっきりきれいめコーデ

パリ風クローゼット

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
連休も終わりね。お仕事の毎日がまた始まるのはちょっと憂鬱な人も多いんじゃないかな。
ママンもそんな一人。
今週は連休明けでもテンションがあがるコーデにしたいなと思います。
買ったばかりの服をおろすとテンションあがりませんか?連休中に新調したこれを使ったコーデでテンションあげていくよっ。

GU白TシャツのオフィスもOK!大人のすっきりきれいめコーデ

ママンの職場はオフィスじゃないけど、連休明け気合を入れなおしたいからきれいめコーデを心がけたよ。

白Tシャツとシフォンブラウス
Tシャツ:GU
シフォンブラウス:ラルフローレン

シフォンブラウスは中にブラトップを着用。

タイプライターパンツとタイトスカート
タイプライターパンツ(ベイカーパンツと名称間違えてました。タイプライターパンツが正解。):ユニクロ×イネス
タイトスカート:ドロワー

ネイビーのタイプライターパンツとシルバーのパイソン柄タイトスカート。
5,60年代のオフィスレディをイメージして。

ストールとレザージャケット
リネンストール:egg
レザージャケット:ドロワー

ピンクでテンションあげたいと思います。

Tストラップパンプス:レペット
ピンクのオープントゥパンプス:マノロブラニク
ポインテッドトゥパンプス:ルブタン

今週は4日分5着で着まわします。


火曜日コーデ

おろしたてTシャツのシンプルコーデです。おろしたての白は気持ちいいね。
色数をミニマルに素材感で変化をつけて。


水曜日コーデ

ふんわりお袖のシフォンブラウスです。
クラシカルなタイプライターパンツをあわせて。オフィスっぽく。


木曜日

シンプルTシャツにストールのコーデ。
あと一日。白、ピンク、ネイビーの好きな色で元気だしていくよ。


金曜日コーデ

ふんわりシフォンブラウスは甘くなりすぎないよう、タイトスカートで締めたいね。


さいごに

少ない服で着まわすにはお洗濯が大変。シャツは週末にまとめて漂白します。
ウィークデイはスティック式のえり・そで用洗剤を使います。

これで真っ白をキープします。白いTシャツは気持ちいいものだよ。

ぽちっと応援よろしくね

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村


50代ファッションランキング

コメント