全身黒!でも重すぎない〜ユニクロファインメリノセーターで春の真っ黒コーデ

パリ風クローゼット

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
昨日の50代ママンのコーデは真っ黒。
日差しが春めいて浮かれそうになるけど。まっ、気を引き締めようって感じ?
と言っても50代大人のママン。全身黒でも大人の余裕かませてゆるっと適度に力の抜けた優しいイメージで。
ハレの日コーデじゃなく、普段の全身真っ黒コーデだよ。

全身黒!でも重すぎない〜ユニクロファインメリノセーターで春の真っ黒コーデ

Vネックセーター,ストール:UNIQLO
パンツ:Stunning Lure
サンダル:Manlo Blahink

UNIQLOエクストラファインメリノセーターはパンツにインしてウエストをちょっぴりブラウジングしてます。パンツはトリアセテートでシルクのようなくたっとした素材。
どちらも薄い生地でリラックス感があるので、上下黒だけど重々しくなりすぎない感じ。

アウターはレザージャケット。ベージュのアームカバーを挿し色に。
パシュミナストールで顔まわりは明るくね。
これは昔買ったユニクロのパシュミナ。昔のモノの方がシルクで少し光沢があります。
この光沢が大人には嬉しいの。

このまま一気に春に向かうのかな〜
毎年この時期風邪をひくので、油断しないよう気を引き締めて体調管理だね。

切るものに迷ったらこちらを参考に

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント