少ない服の1週間コーディネート~50代夏の必須アイテム

fashion

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
今日はひさしぶりにママンの少ない服の1週間コーデよ。
衣替えの時期が過ぎて初夏から夏へ。でも梅雨があるんだって。おかしいね。ここはパリのはずなんだけどなぁ。
ま、細かいことは置いといて、ママンは大人のお悩みに多い冷え性なの。
しっとり梅雨の時期は蒸し暑いかと思えば、からだは冷えるんだって。
50代だけじゃなく、冷房の効きすぎたオフィスで働く女子も冷え性って人は多いんじゃないかな。
で、なんだかんだでやっぱり夏のカーディガンは必須アイテムっていいたいのね。
今週はカーディガンを使った1週間コーデよ。

ちょー便利!カーディガンでひろがるコーディネート

使うのはこれ

ジョンスメドレーとマーガレットハウエルのコラボカーディガン

ジョンスメドレー×マーガレットハウエル
薄くて軽い着心地のカーディガンです。
リブなのでフィットするシルエットですが、セーターとちがってふわりと羽織るカーディガンは肉感を拾いません。これならおばさんぽくならないよ。
フィットさせたい時はボタンをぜんぶしめてセーターのように着こなせます。
カーディガンは2WAYで着こなせるのがいいよね。

月曜日コーデ

Tシャツ:ユニクロU
プリントスカート:Drawer
パテントパンプス: Manolo Blahnik

カーディガンの袖を通して着るにはゆったりめTシャツよりユニクロUのコンパクトTシャツの方が袖がごろごろしなくて着心地がいいよ。
ボタンをしめてフィットさせたい時はボトムはボリュームあるものを。
ふんわりミモレ丈のシルク素材のスカートをあわせます。

火曜日コーデ

Tシャツ:GU
タイトスカート:Drawer
ビーチサンダル:mel
帽子:lola hats

ゆったりTシャツには腰巻してウエストマーク。
おばさんぽくならずにこなれ感が出せるんです。

水曜日コーデ

ブラトップ:GU
バックストラップパンプス: ChristianLouboutin ‎

ブラトップだけでは憚られるけど、カーディガンをはおればオフィスだって大丈夫。
下がノースリーブだから上に羽織ったカーデの袖をくしゅくしゅっとたくし上げて半袖にしても、もたつかず、すっきりシルエットです。

木曜日コーデ

ワイドパンツ: MARGARET HOWELL
Tストラップパンプス: Manolo Blahnik
帽子: lola hats

トップスは月曜と一緒。
カーディガンはしわも気にならないので暑ければくるくる丸めてバッグの中へ。

金曜日コーデ

ベアトップ:GU

ベアトップもカーディガンをはおれば大丈夫。
アンサンブルのように着こなせばディナーでも着ていけそう。
といっても、ママンはディナーのお出かけなんてめったに無いけどね。

さいごに

かさばらなくてしわも気にならないカーディガンは旅行にも便利だよ。
もちろん冷房対策や日焼け予防にもあるとやっぱり便利です。
羽織ものにワンピを使うのが流行ってるけど、持ち運びなど使い勝手を考えるとベーシックなカーディガンは一つは持っておきたいねっ。

ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント