50代秋服計画(妄想含む)

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

9月です。残暑も少し和らいだかな。
秋から冬にかけてわたしの自慢のブラックコートがつやっつやのふわっふわになる季節よ。
ママンはというと、月の初めは楽しいこと考えたいよねーてな感じで、秋服計画を練ってます。
考えるだけならタダだもんね。実際買い物するかどうかは置いといて、楽しいことだけ、まずはイメージづくりってことね。

50代秋服計画(妄想含む)

まずはイメージをしっかり固めて・・・なんて言いながら、実はもう購入しちゃったものがあります。

GUのポインテッドローヒールパンプスです。
深めVカットと華奢なヒールがマメクロゴウチっぽくて一目ぼれ。
深めVカットは初めてなんだけど、一気に今っぽい足元になりつつ、レディライクな感じがいいですね。
春夏はどカジュアルになりがちだったので秋は大人っぽくシック路線に修正します。
毎年そんなこと言ってる気がするけど・・・。

で、このパンプスのほかに今年加えたいと思ってるアイテムがアンサンブルニット。
ママンはね、アンサブルニットが好きなの。
レトロで、レディライクな感じがね昔から好きで。なのにワードローブには何年?いや、何十年と遠ざかってたのです。
んで、今年こそおとなっぽいシック路線でいくならアンサンブルニットはマストなアイテムなんじゃないかなって。
通勤でもお出かけでも、ちょっとしたおよばれでも使える、便利なアイテムでもあるしね。
それにアンサンブルニットって、なんかパリっぽいじゃないですか。
と、思っていたら
そんなママンのことをわかってらっしゃるイネスさまがちゃ~んと発売してくれてます。

取扱店舗一覧|INES DE LA FRESSANGE 2021年秋冬コレクション|公式オンラインストア(通販サイト)|ユニクロ
時代や世代を超えて愛されている、パリジャン・シックの代名詞。2021年秋冬コレクション。 2021年8月27日(金)より販売開始。



ユニクロ×イネスのシリーズをまるっと揃えればパリジェンヌ風のワードローブができあがるよね。
どれも定番アイテムで50代に無理なく取り入れやすいものばかりだし。アイテム構成も参考になるよね。
それで気づいちゃった。ママンのパリ風ワードローブで欠けているアイテムが。
ワンピースがないのです。
夏物はマイビンテージ化してるこれもイネスのワンピースがあるんだけど、秋冬は断捨離したんだよね~。
しかも今回好みのタイプがあるじゃない!
早速脳内コーデをして楽しんでおります。

あとアラン編みセーター。
定番のこれ


ユニクロからも発売されるみたいで

https://image.uniqlo.com/UQ/ST3/AsianCommon/imagesgoods/442741/item/goods_69_442741.jpg?width=1194

これも好きなアイテムのひとつ。
この秋はなんか好き‼っていうアイテムを増やしていきたいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント