秋服計画と夏物追加購入

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

多少涼しくなったとは言え暑いです。
8月から涼しくなるヨーロッパと違って日本では9月は夏と考えた方がいいよね。
秋服計画もちょっと考え直した方がよさそう。
ママンも9月の衣替えだ!うぇーいと浮かれておりましたが、そもそも9月は暑い!
それでも夏服は飽きたし、気分は秋のシックな装いがしたくてたまらない。
そんな揺れ動く女心のママン。また夏服を追加購入しました。

秋服計画と夏物追加購入

トレンドとは縁遠いママンですが、今年の秋冬コレクションのこちら。コンサバスタイルをガーリーにしたmiumiuのコレクション。

ミュウミュウ 2023-24年秋冬コレクション、“焦点と解釈”を揺るがすデザインの追求
ミュウミュウ(MIU MIU)の、2023-24年秋冬コレクションを紹介。ミウッチャ・プラダが手掛けるミュウミュウ 2023-24年秋冬コレクションでは、「WAYS OF LOOKING」をテーマに“...

パンスト見せちゃったり、スケスケの服とかそこは置いといて、ツインニットに膝丈スカート、ドット柄、パステル調のシアータイツ、めがねと四角いバッグなどなど。
だーい好き!なのね~。
ちょっとレトロなコンサバスタイルがママンの目指すところ。
だいたい毎年夏暑くてカジュアル一辺倒になるから秋はレディライクな服を着たくなるんだよね。
自分でもわかってます。秋服計画はレディライクに!それは決まりなんだけど・・・。
でもね、暑いんです。暑いからまだそんな気になれない。
でも夏服は飽きた。
そんな中、ユニクロとマメクロゴウチの秋冬コラボが発売され

画僧お借りしました

かわいいじゃないですの~。
もちろんまだニットなんて無理。
でもかわいいな~かわいいな~やっぱニットはかわいいな~
ニットいいな~・・・。

で、サマーニットを買う。
夏物だけど色はブラウンで秋らしい、今着るのに丁度よさそうです。
ニットパンツは買うか迷っているうちにソールドアウトしたものがリユースで見つかりました。
これって出会いよね~と思うと同時に、ニットパンツそのものが市民権を得たのか、当時はおばちゃんが着るのは無理っぽいとあきらめて買わなかったんですよ。
それが数年たってニットパンツも普通になったというか、トレンドが下流にまで流れてきたというか、おばちゃんが着てもいいかなと思えるようになりました。
えっダメ?
でも着心地は抜群なんですよー。着たっていいよねっ。
ゆったりしてて生地に厚みもあるので肉を拾いません。
年々長くなる夏、晩夏のための1着。
9月の衣替えはinしたのはこの2着。
outしたのは、白Tとチェック柄スカート。増減なし!

因みにユニクロ×マメクロゴウチはシアータイツを買うつもり。
これでおばさんのmiumiu風コンサバスタイルにします。

秋服計画と言いつつ、ほぼ夏。
秋が待ち遠しいよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント