サマードレスで優雅な休日~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

夏休みもおしまいね。
わたしは関係ないけど、ママンは休みの方が気忙しくてゆっくり家でくつろぐことなく夏休みを終えそうです。
さて、1週間コーデはほとんどお出かけはなく、建前だけ家で優雅な休日ってことにしてサマードレスで過ごしました。

少ない服で1週間コーデ8月3週目

日曜日。
アート鑑賞にお出かけ。

ワンピース:agnès b
かごバッグ:ANTEPRIMA MISTO
スニーカー:CONVERSE

何度同じ写真を使いまわしているかもわからない。
いつものアニエスベーのワンピースです。
だってほら、村上隆観に行くんだからマルチカラープリント着たくなったのよ。
ちなみにご一緒したお友達は45rの赤いアロハシャツでした。
作品に負けないカラフルさで楽しんできました。



月曜日。
ひたすら家仕事をがんばる。

ボーダーT:agnès b
キャミワンピ:GU
エコバッグ:GU
スニーカー:CONVERSE

今週はほぼほぼ写真使いまわしになりそうです。
家仕事の一日はいつものワンマイルウェアで。
実際はクールネックリングとタオルと首にかけて片付けがんばりました。



火曜日。
地元百貨店でお買い物に。

ボートネックノースリーブT:UNIQLO
ニットパンツ:Deuxieme Classe
かごバッグ:ANTEPRIMA MISTO
ローファー:CAMINANDO

百貨店でも地元だからワンマイルでいいような気もしますが。
お盆休み期間など休みの日はワンマイルウェアで百貨店に来る人はいない・・・。
なぜかマダム感あふれるお客様が多いような気がするんです。
というわけで、ゴールドのアクセサリーを盛り気味に。
でもお買い物はしやすいよう動きやすいコーデになりました。



水曜日。
ひたすら家事をがんばる。

ワンピース:UNIQLO×Marimekko
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

写真は使いまわしです。
ユニクロマリメッコのAラインワンピは涼しくて部屋着としても優秀です。
でもクールネックリングとタオルは必須ですけどね。



木曜日。

カーディガン:Ballsey
ワンピース:UNIQLO:C
スニーカー:CONVERSE

サ活通いの制服ですが近くのスーパーへ。
ユニクロCのサマードレスは優雅な気分になれます。
イレギュラーカットの裾はドラマティックでカシュクールになった胸元は日焼けした肌に似合いそう。リゾートの夜のお出かけにぴったりです。
行先はスーパーだけどね。



金曜日。
実家の用事でお出かけ。

ボートネックノースリーブT:UNIQLO
リネンロングスカート:Margaret Howell
かごバッグ:menui
スニーカー:CONVERSE

ノースリーブTにマキシ丈スカートのフィット&フレアで。
足元ははずしというか、いざという時のためのスニーカーにしました。

夏の終わりが見えてきました。
とは言えまだまだ暑いよね。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント