プチDIYで簡単パリ風キッチンに

Interior Decor

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
毎日雨ふりよ。梅雨なんだって。うーんパリのアパルトマンのはずなんだけどなあ。
ママンは雨降りだとおでかけしないの。だからね、雨の季節は家しごとをするにかぎるって。
で、nikeneko’s apartmentでは洗面所をDIYしたけど
その時の記事↓

ここで余ったクロスを使ってプチDIYしたんだよ。

スポンサーリンク

簡単プチDIYでパリのキッチンに

吊戸棚にサブウェイタイル!?

nikeneko’s apartmentのキッチンはママンがカスタマイズしてパリ風オリジナルキッチンにしたの。その時の記事↓

吊戸棚の真ん中の扉を取り外して飾りだなにしてました。

キッチンのシャンデリアと飾りだな

ここに余った壁紙を貼ってみました。
サブウェイタイル風壁紙です。壁紙なので火のそばでは使えませんが、飾り棚なら大丈夫。
キッチンにサブウェイタイルっていいよね。
壁紙だけど汚れはちゃんとふき取れます。リーズナブルでこれくらいの面積なら簡単に貼れちゃうよ。はがすのも簡単で賃貸でも使えるよね。

流行りモノはプチプラで!簡単DIYでお手軽に

インテリアにも流行があってサブウェイタイルはちょっとした流行だもんね。
タイルを貼りかえるのは大変だけど、壁紙は飽きたら簡単に貼りかえられるところがいいよね。
ファッションで流行りモノはプチプラで済ますのが経済的だったりするのと同じで、インテリアでも流行りモノは簡単DIYで済ますのが正解だよねっ。

おすすめ施工法

今回買った壁紙は糊無しの普通の壁紙。両面テープで貼るのは簡単だけど仕上がりは糊のほうが綺麗です。糊つき壁紙も売られてるけど、糊つきはすぐに使い切らないといけないので、今回のように余った壁紙を置いておくことができません。糊つきの壁紙ならその日のうちに使い切れるように。糊無しなら練らなくてもいい、すぐ使える糊がおすすめです。

さいごに

壁紙を貼るのって簡単。今回のように小さなスペースならものの10分でできそう。
イメージを簡単に変えられるのも飽きっぽいママンにはうれしいね。クロスの上から貼ることもできます。思い立ったらすぐできるよ。雨の日はプチDIYがおすすめね。

応援ありがとう

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

コメント