夏のお出かけ&通勤~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

オリンピックが始まってなんとなく気分は明るくなるね。
今週は通勤とお出かけコーデ。
久しぶりの連休を満喫してます。

夏のお出かけ&通勤~50代1週間コーデ

月曜日。
ひっさしぶりの連休が楽しみなんだけど暑い!

50代スポーティー通勤コーデ

ノースリーブニット:Deuxieme Classe
タイトスカート: Deuxieme Classe
スニーカー:Converse

USED品でみつけたリーフグリーンのノースリーブニットとネイビーのタイトスカート、コンバースではずしました。
ナイロンバッグはおっきいにいにのお下がり。
オリンピックが始まるからってわけじゃないけど、ビビットカラーとスニーカーでスポーティーな感じで。
おばさんが派手色を着るときコンサバにならないように気を付けてます。
普通にキレイ目にまとめてしまうと老けるのでね。
このノースリーブニットは部屋着兼ワンマイル用に買ったんだけど、たまには通勤でも色を入れたいなと思って。



火曜日。
日差しが痛いくらい。

50代通勤コーデ

Tシャツ:UNIQLO
タイトスカート:ZARA
ローファー:COLE HAAN

先週と同じです。





水曜日。

50代通勤コーデ・リーフグリーンのノースリーブニット

ノースリーブニット:Deuxieme Classe
タイトスカート: ZARA
スニーカー:Converse

リーフグリーンのノースリーブニットをチェックのスカートと合わせました。
チェックにグリーンが入ってるので派手同士の組み合わせだけど合わなくはない感じ。
目がチカチカするって?大丈夫。慣れよ。慣れ。





連休だー!わーいわーい。
ちょっくらお出かけした日。

50代お出かけコーデ

ノースリーブニット:JOHN SMEDLEY
タイトスカート: ZARA
スポサン:GU

久しぶりの美術館にお出かけ。
サクッと予約してサクッと行ってきました。
予約制なので空いてて見やすかったです。コロナ収束しても美術展は予約制がデフォになればいいのに。並んで入館して人を押しのけなきゃ見えないとか、そんな展覧会はもうやだね。
この日は黒のノースリーブニットで。
これもチェックに黒が入ってるからまとまって見えます。
アンテプリマのキラキラバッグがアクセサリーがわりです。

アンテプリマのバッグ





連休2日目。

50歳ワンマイルコーデ

ノースリーブニット:Deuxieme Classe
キャミソールドレス:GU


暑ーい1日。
カーテンを洗濯してベランダを掃除して近くのスーパーへ。
GUのセールで買ったキャミソールドレスです。
ポリエステル製ですがサラッとした肌触りでとっても涼しいです。
部屋ではこれ1枚で。肌にくっつかないから1枚でとっても快適なの。
GUさんの新素材すごいね。


熱中症に気を付けつつテレビでオリンピック観戦しようとおもいます。
よい週末を!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング

コメント