少ない服の1週間コーディネート~大人のカジュアルジャケットスタイル

fashion

nikeneko’s apartmentにようこそ!
暑い!暑いです。もう衣替えの季節がやってくるね。
今週は長袖やジャケットを楽しめる最後の週かも?!ってことで、涼しい顔で楽しむ長袖、ジャケットを中心にしたコーデです。

大人はカジュアルでもジャケットコーデ

コットンジャケット:45R
シルクストライプスカーフ:egg

コットンのジャケットはカーディガンのようにカジュアルに着れて便利なアイテム。

Tシャツ:ユニクロU
フリルブラウス:ユニクロ×JWアンダーソン
Tシャツ:GU

フリルのついたブラウスは真夏には暑苦しいので今頃が一番快適に機嫌よく着れるのよね。

リネンマリンパンツ:マーガレットハウエル
リネンスカート:マーガレットハウエル

リネン素材が大活躍。


Tストラップパンプス:ノーブランド
Tストラップパンプス:レペット

今週はこの6着で着まわします。

月曜日コーデ

ジャケットの中はTシャツ。日中はTシャツ姿で、通勤時はジャケットスタイルで。

火曜日コーデ

いくつになってもフリルのついたブラウスはテンションあがります。
リネンのマリンパンツで爽やかさを。

水曜日コーデ

マリンパンツとジャケット。ジャケットのネイビーの縁取りとネイビーのパンツとで色あわせ。
帽子代わりにスカーフをターバンにするパターン。

木曜日コーデ

フリルブラウスとリネンのロングスカート。
スカートは腰ではくタイプなのでフリルブラウスとあわせても甘くなりすぎない。

金曜日コーデ

月曜のコーデのTシャツを白にかえたバージョン。


さいごに

久しぶりの1週間5日分コーデ。
ジャケットの中はTシャツといったふうにパターン化してるからコーデに迷わないんだよね。
コットンジャケットはカジュアルな着こなしに丁度よくって、ジャケットスタイルだけど暑苦しくなりません。
着てるほうも見た目も快適な初夏のジャケットです。

応援ありがとう!

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村


50代ファッションランキング

コメント