全力でおっさん見え回避~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

髪を切って10日経つけど短すぎる髪に目が慣れないママンです。
朝起きて鏡の中におっさんがいてびっくりします。
メイクをしっかりするのはもちろん、コーデもしばらくはスカートだけで回していこうと思います。
いつもより甘めコンサバな50代1週間コーデです。

少ない服で1週間コーデ11月2週目

50代1週間コーデ~おっさん見え回避のための今週のアイテム

スカート、ワンピ総動員とまではいかないけど、どう見てもおっさんに見えないアイテム中心にしました。

50代1週間コーデ

月曜日。
朝夕は寒いんだよねー。

ツイードジャケット:Deuxieme Classe
花柄シャツ:Frank&Eileen
コーデュロイスカート:Deuxieme Classe
バッグ:kate spade new york
ローファー:Cole Haan

アウター必須になってきました。
ウエストシェイプされたフェミニンなラインのジャケットとスカートでおっさん見え回避。
しばらくはユニセックスな服は避けようと思います。




火曜日。
仕事終わりにおっきいにいにとおデート。

ツイードジャケット:Deuxieme Classe
コットンロゴセーター:VENERTA KNIT WEAR
コーデュロイスカート:Deuxieme Classe
バッグ:kate spade new york
ホースビットローファー:GUCCI

イルミネーションを観に行くのでアウター必須。
でも都会はそれほど寒くもなく、イルミネーション見物にはちょうどいい気温でした。
ジャケットとスカートは前日と同じ。
この日は若者とおデートなのでロゴセーターでよりカジュアルにしました。
おっきいにいにはスカジャンで現れましたけどね。




水曜日。
コーデを考えるのが面倒な朝はワンピース。

ツイードジャケット:Deuxieme Classe
ツイードベアトップワンピース:agnès b
バッグ:kate spade new york
バックストラップパンプス:sergio rossi

ジャケットのボタンは全部きっちり閉めて着たのでかなりコンサバなコーデになりました。
ベリーショートにコンサバな膝丈スカート、ジャケットスタイルはどこかの政治家みたい。
でもこんなコンサバスタイル嫌いじゃないんだよね。




木曜日。
小春日和です。

ツイードジャケット:Deuxieme Classe
シルクボウタイブラウス:UNIQLO×Carine Roitfeld
ワイドパンツ:MADISONBLUE
ホースビットローファー:GUCCI

ジャケットにボウタイブラウスをあわせたこの日もちょーコンサバスタイルで。
髪がベリーショートで目立つもんだから服はうんと保守的でも地味に陥らないです。
そういう意味では髪を短くし過ぎてよかったかも。



金曜日。
10月並みの気温。

ボーダーセーター:Deuxieme Classe
フェイクレザースカート:GU
ボストンバッグ:Cole Haan
スクゥエアトゥバレエシューズ:GU

25ansで浅田真央ちゃんのドレスの着こなしが素敵すぎてフレアスカートを着たくなりました。
モードで大人な着こなしはアグレッシブに挑戦し続ける彼女の内面がにじみ出てます。
中でもブラックのドレスにベレー帽をかぶったスタイリングが一番好き。
クールにモードな雰囲気をまとって着こなす真央ちゃんはパリコレモデルなみのオーラです。



今日は久しぶりにマルシェに出かけてみよう。
クリスマスのスワッグを仕入れる予定です。
よい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント