カジュアルからキレイ目からお仕事スタイルまで~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ユニクロ感謝祭が始まりましたね。
ユニクロUのTシャツが値下げされるこの日を待っておりました。
ちょうど衣替えの時期にセールしてもらえるので助かるわあ。
これからあのジメジメうっとおしい季節がやってくるかと思うとちょっと憂鬱なんだけどね。
新調したTシャツで爽やかに気分をあげていきたいです。
さて今週1週間はまだ過ごしやすくオシャレも楽しめる最後の1週間になったかも。

少ない服で1週間コーデ5月4週目

土曜日。
いいお天気に誘われておでかけ。

ロールカラーカットソー:MASSE*MENSCH 
カーディガン:John Smedley
フレアスカート::MADISONBLUE
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

暑くもなく寒くもなくの気候。
フレアスカートの甘めコーデをスニーカーでちょい辛に。
スカートは久しぶりだったけどやっぱテンション上がるわ。




月曜日。
雨が降るかもー。

雨の日コーデです。
たまたまだけどオールGUコーデになりました。
月曜から雨予報。しかも黒づくめの雨の日コーデはどうやってもテンションあがらないわ。




火曜日。
爽やかなお天気。

ロゴセーターとジーンズのワンツーコーデです。
シンプルなのでガーネットのネックレスを盛ってかごバッグでアクセントを。
ZARAのフレアジーンズは裾がいい感じにほつれてきたんですが、膝が出てきちゃいましたねー。
写真でもしっかり膝がぼこぼこしてるのがわかります。
そろそろ買い替え時期なのかしらねぇ。
幸いローライズがはやりだしてきたから新しく買うなら今年なんだけど。
さてどうしようかな。




水曜日。

ツインニット:Deuxieme Classe
バギージーンズ:upper hights
バッグ:J&M Davidson
ローファー:CAMINANDO

アイスブルーとグレーデニムの色合わせ。
ほどよく甘辛に仕上がったと思います。
こげ茶のローファーとベルトの色が合わせられたのでまとまって見える気がします。
基本に忠実なコーデは間違いないですね。




木曜日。

ツインニットでジョガーパンツをキレイ目に。
ツインニット×ベビーパールのネックレスでかなり甘いけどジョガーパンツならいい塩梅に甘辛になったと思います。




金曜日。
コロナが5類になり、会社からセミナーに行ってこいとの指令。

ジャケット着るには暑いかなと、トリアセジョーゼットのセットアップにしました。
セットアップならまぁ安心でしょう。
アクセサリーも控えめにシルバーのシンプルなネックレスだけ。
年相応のお仕事スタイルで目立たないようにしたつもりです。
今週はTシャツから始まってカジュアルから徐々にキレイ目、最後はお仕事スタイルで締めくくれました。
知らんけど。


来週の週間予報は雨マークがずらり。
週末は洗濯をやっておかないと。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント