雨の日続きの~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。
雨は止んできたかな~。今週は雨が多かったね。
そんな今週だけど、ママンは昨夜「ローマの休日」を久しぶりに観て、やっぱり感動してましたよ。
ジョーが祈りの壁を案内するシーンが丸ごとカットされていたのは残念だったけど。
あのシーンでアン王女は王女としての立場、役目を思い出し王位を継ぐ者として成長する大事な場面でしたからね。
それでもラストの記者会見のシーン、ヨーロッパ間の貿易について質問された王女が
「私は国家間の友情を信じています。人と人の友情を信じるように。」のセリフはこれまで以上に響きました。
すごい脚本だな~。ほんと素晴らしい名作中の名作ですね。

ローマの休日
オードリーヘップバーン

最後に振り返ってとびきりの笑顔を見せるアン王女の姿は、浅田真央ちゃんの引退会見を思い出したよ。
容姿がというより、佇まいが似てると思う。
さあ、週末いい映画を見て元気になった今週のコーデです。

少ない服でコーディネート~5月2週目のアイテム

50代1週間コーデ5月2週目のトップス

UNIQLO+Jシルクコットンクルーネックセーター、GUグラフィックTシャツ、EQUIPMENTシルクシャツ。ロックT今季初。3シーズン目突入かな。

50代1週間コーデ5月2週目のボトムス

GUフェイクレザースカート、Deuxieme Classeウールフレアパンツの2着だけ。
服はたくさんあるのに着る服はいつも同じってやつ。

50代1週間コーデ5月2週目のアウター

GUブロックテックコート、Drawerレザージャケットの2着。
でもほとんどレインコートばかり着ていた雨の1週間です。

50代1週間コーデ5月2週目の靴とバッグ

GUポインテッドトウパンプス、Christian Louboutinbaバックストラップパンプス、GUバレエシューズ。

kate spade new yorkショルダーバッグ、スクウェアバッグ。ショルダーバッグはクラッチバッグにしたり、お買い物で荷物が増えたらショルダーにします。

雨の日つづきの50代1週間コーデ

連休明け月曜日。
しかも雨。

50代1週間コーデ

連休明けで体調も悪くてしかも雨。
何も考えたくありません。いつもの雨の日コーデです。
体調のためか寒いような気がしたので+Jのセーターにしました。




火曜日。
天気は回復でも体調は回復しないんだよね。

50代1週間コーデ

暑いのか寒いのかよくわからないのでTシャツにレザージャケットで。
ロックTとレザージャケットのロッケンローな組み合わせなので、足元をポインテッドトゥのパンプスにして甘さをプラス。




水曜日。
雨のち晴れ。

50代1週間コーデ

雨の日コーデです。
シルクブラウスとバレエシューズで甘く。
前日が辛口だったので甘いものが欲しくなる感じです。
体調も少し上向きに。




木曜日。
また雨。
月曜と同じなので写真省略。
今週は雨ばっかりで雨の日コーデも飽きてきたよ。




金曜日。
雨。
水曜日と同じ。写真省略。
これ以上蒸し暑くなってくるとフェイクレザースカートは暑いです。
これからの雨の日コーデは濡れても退勤時には乾いてる素材がいいかもしれません。



天気も回復してきたので午後はおかいものかな。
よい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント

  1. あき より:

    くろねこニケ様

    bonjour!
    ママンの体調はいかがですか?
    お元気になってこられたとのことで、よかったです。

    「花のある暮らし~ベランダガーデンの楽しみ方」の考え方がとても勉強になりました。

    身の回りのアイテムを増やしすぎず、かといって極端に減らしすぎないバランス感覚に惹かれます。

    その心豊かな暮らし方を拝見するたび、思い起こさせられる言葉があります。

    「起きて半畳寝て一畳。天下取っても二合半」

    「人は母の腹から出たときと同じように、また裸で去って行く。来たときと同じである。その骨折りに対して、自分の手に携えてゆけるものを何一つ運び去ることはできない」

    私自身は単に体が弱く、体力がないだけなのですが、ベランダの植物の数は、全部に水やりしても一日にバケツ一杯で足りる範囲内に抑えています。

    なので「管理できる数に絞って、今ある植物をちゃんとお世話してかわいがること。
これが唯一のコツなんだとたどり着きました」というママンの価値観にとても共感しました!

    インテリアやお洋服のセンスに加え、暮らし方や文面にもママンの知性や優しさが滲み出ていて、いつも勉強させていただいています。

    心が潤う暮らし方のヒントを提供してくださり、いつもありがとうございます(≧∀≦)♡

    それでは、どうぞ良い週末をお過ごしください。
    あき

    追記
    「ローマの休日」私も観ました!
    本当に名作ですね。
    チャーミングな可愛らしさ全開のシーン、そして最後の場面でみせた威厳に魅了されました!

    • nikeneko nikeneko より:

      あき様
      コメントありがとうございます。
      「起きて半畳寝て一畳。天下取っても二合半」いい言葉ですね。
      もっと早くこの言葉を知り、実践できていればと思わずにはいれませんが、今からでもしっかり心に刻みたいと思います。