秋素材コーデュロイ解禁~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

緊急事態宣言が延長されちゃって9月もお出かけはおあずけだわ。
通勤は変わらずだけどね。
そんなママンの今週の通勤コーデ。
ママンはミックスコーデが好きなんだけど、中でも素材ミックスのコーデは大好きね。
で、この季節に活躍するのはコーデュロイ。
今週からコーデュロイ解禁です!

秋素材コーデュロイ解禁~50代1週間コーデ

月曜日。
涼しいけどまだ半袖でじゅうぶんね。
Tシャツとコーデュロイのミックスコーデ。

50代コーデュロイフレアパンツとTシャツのコーデ

グラフィックTシャツ:GU
コーデユロイパンツ:ROLLA’S
バレエシューズ:GU

早くもコーデユロイ解禁です。
ROLLA’SのイーストコーストフレアとロックTで70年代風に。
お出かけだったらシルクスカーフを頭に巻きたいです。
ディオールのCMのナタリーポートマン風にね。

70年代のフラワーチルドレンみたいでかわいいです。




火曜日。

50代コーデュロイフレアパンツとニットのコーデ

半袖カシミヤニット: Deuxieme Classe
コーデユロイパンツ:ROLLA’S
ローファー:COLE HAAN

トップスをニットに変えて一気に秋らしく。
そしてウエストコーストから一気にパリっぽく。
足元はバレエシューズからローファーに変えて重みを、バッグをかごバッグにして抜け感を。
欲を言うならバッグはグッチのビンテージを合わせたい気分です。

グッチエキシビジョンのビンテージバッグ

これは夏に観に行ったエキシビションで。
もちろんこちらは非売品。



これなんて可愛いなぁ



スカーフも素敵です。



キレイ目にBCBG風も素敵。




水曜日。
雨降りでした。

50代ユニクロマメクロゴウチのパンツのコーデ

ストレッチスーピマコットンノースリーブT:UNIQLO+J
カシミヤコットンセーター: UNIQLO+J
エアリズムコットンタックパンツ: Uniqlo and Mame Kurogouchi
ポインテッドローヒールパンプス :GU

先週と同じコーデです。
GUの深めVカットパンプスは雨の日用にも。
このユニクロマメクロゴウチのパンツ。
今週に入ってから街中でよくみるようになりました。
被る率ハンパないのでこれからは当初の予定通りワンマイルにとどめておこう。


木曜日。
雨はやんだけどブーツで。

50代ユニクロ×イネスのワンピースとブーツのコーデ

花柄ワンピース:UNIQLO× INES DE LA FRESSANGE
ストレッチブーツ:GU
肩掛けしたセーター:VENERTA knitwear

黒のボストンバッグを買ったので早速やってみたかったコーデです。
花柄ワンピにブーツを合わせる甘辛コーデですが、気分はパンクで。
ごついブーツを合わせるのが王道だけど、ちょっと気恥ずかしいのでストレッチブーツにしておきました。




金曜日。
暑くなるとのことでノースリーブです。

50代ニットスカートのコーデ

ストレッチスーピマコットンノースリーブT:UNIQLO+J
ニットスカート:Deuxieme Classe
スニーカー:Converse
肩掛けしたセーター:VENERTA knitwear

セーターのロゴの色と合わせてコンバースにしました。
コンバースの赤とブルーのラインと合わせてるの。細かーい!
このコンバースも2年近くになるのでそろそろ限界が。
かかとが減ってきてますね。

次買うならコーデュロイかな。

なんだかんだコーデュロイが好きなのだ。




服が増えてきたので週末はクローゼット整理しなくちゃ。
よい週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント