間違いない!おすすめIKEA FOOD5選

パリ風アパルトマン日常

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
ママンは久しぶりにIKEAに行ったもんだからFOODをたくさん買い込んできたの。
パッケージが可愛くって、リーズナボーで、レストランで食べるよりお家で調理した方が美味しいんだもん。
nikeneko’s apartmentおすすめのIKEA FOODだよっ。

お家で食べる方がおいしい!おすすめIKEA FOOD

アップルケーキ

今回初めて買ったのはこちら

アップルケーキです。
りんごたっぷり シリアルの素朴な食感 甘さ控えめ。
オーブンで温め直すとしっとりふんわり柔らかでとてもおいしかったよ。
レコルトのホットプレートで温めても美味しくできました。
食パンを焼いても激ウマホットプレート↓


nikeneko’s apartmentをもうすぐ卒業するちい兄にとわけわけ。

リピ買い決定かな。でも残念ながら一人でこの量はつらいなあ。

ホットドックセット

おなじみIKEAホットドック。
nikeneko’s apartmentではキャベツと玉ねぎをカレー粉で炒めた物をトッピングします。
懐かしの純喫茶風です。

もちろんフライドオニオンもオススメ。
ホットドックだけじゃなくサラダやカレーにトッピングするのがお気に入りです。

コーヒー豆

コーヒー豆です。お味はまあまあ。これもパッケージが可愛いよね。

ミートボール・マッシュポテト

IKEAといえばミートボール!
オーブンで温めると外カリッ中ふわっとレストランで食べるよりおいしいです。
冷凍マッシュポテトも牛乳で好みの濃度にしていただきます。
牛乳たっぷりにしてコンソメスープで味付けしたら簡単ポタージュスープにアレンジも。

リンゴンベリージャム

これもIKEA定番ですね。
リンゴンベリージャムってIKEA以外で売ってるとこ見たことないけどね。
ミートボールに添えていただきます。
他にもベーコンと一緒にパンケーキ添えても美味しいし、オリーブオイルとお酢にリンゴンベリージャムを加えてドレッシングにしたり、色もきれいで何にでも合わせやすいジャムです。量もたっぷり入ってます。

さいごに

今回は見送ったけど、エルダーフラワーのコーディアルもオススメ。エルダーフラワーもIKEA以外であんまり見ないよね。
IKEA FOODはやっぱパッケージが可愛い。
ジャムやコーディアルの瓶はシンプルで再利用にしてもオシャレ。
断捨離中でもIKEA FOODは例外。たくさん買って、お家で色々アレンジ料理を楽しんだ後は空き瓶も利用して目一杯使い倒す感じね。
さて今夜はミートボールかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント