大人のTシャツ選び~今年はGUのスムースTにしたよ

fashion

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
わたしの自慢のブラックコートはそろそろ衣替え。夏毛に生え変わる季節がやってきたのよ。
ママンは冬のあったかセーターをせっせと仕舞い洗濯してるわ。にんげんも衣替えね。
そしてセーターに代わってTシャツの季節がやってきたよ。
少ない服で過ごしてるママンはお洋服を買わないようにしてるけど、Tシャツは消耗品。
毎年買い換えてます。ママンの今年のTシャツ選びのお話だよ。

ユニクロUに匹敵!GUのスムースTは形も素材も大人向き

昨年までユニクロUのTシャツをリピ買いしてたけど、今年はGUからスムースTシャツなるものが発売されてたんです。

GUのTシャツ

素材はユニクロUとほぼ一緒。しっかりした生地。スモーキーカラーなラインナップで大人に丁度いい感じ。
形はユニクロより身頃がゆったりめ。オーバーサイズのトレンドをおさえた形だけど、ユニクロUのオーバーサイズTほど尖ったデザイン性はなく、程よく今風の形です。
Tシャツという定番でありながら、ちゃんとトレンドをおさえてあるのがうれしいよね。
これなら定番ボトムをあわせても今風にできるかな。
大人が着ても大丈夫な今年のGUのスムースTです。

GUスムースTシャツならきれいめコーデも○

タイトスカートとポインテッドトゥパンプスをあわせてきれいめに。
厚手で光沢も感じられるような素材感だからきれいめコーデも大丈夫。

GUスムースTとタイトスカートのコーデ
Tシャツ:GU
タイトスカート:Drawer
バックストラップパンプス:Christian Louboutin
クラッチバッグ:H&M(にいにからのプレゼント)

ベビーパールとパイソン柄クラッチバッグを胸に抱えておでかけにも。
クラッチバッグはにいにから7年前にもらった母の日のプレゼント。
ママンは大事にしてます。

GUスムースTなら定番コーデも今年風

GUスムースTシャツとワイドパンツのコーデ
Tシャツ:GU
ワイドパンツ:Margaret Howell
ビーチサンダル:havaianas
カゴバッグ:Fatima Morocco

ネイビーと白の組み合わせで爽やかに。
Tシャツはインせず風をはらませて着ても程よい丈だから、だらしなく見えません。

まとめ

定番のTシャツが今年顔だと、定番コーデも今年風になるのが大人にはうれしいよね。
トレンド追っかけてませんよー風な大人の余裕みたいなのを出しつつ、でも古びてもいない。
GUのTシャツはとっても優秀でした。

コメント