断捨離をしくじった話

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

梅雨明け目前です。
連休は洗濯に掃除に捨て活と頑張るつもりのママン。
でもね、ママンたら断捨離でしくじっちゃったのよー。
やっちまったな。
何事もまぁいいだろう、みたいな油断は大敵ですね。

断捨離をしくじった話

1年前おっきいにいにの部屋を片付けました。

この時におっきいにいにの残していた荷物を処分したのだけど、今になってにいにからあれどこ?の問い合わせがー
しかも保留していたものではなく処分してしまった学生時代の教材の中にあったようで・・・
これはもう確認を怠ったママンの痛恨のミス!
まさか2年以上も放置されていたのに今更必要とか、想・定・外‼
ですが何を言っても覆水盆に返らず。
部屋に残していった=いらないものとは限らないのね。
人のモノは手を出さない。断捨離のタブーを破ったママンの過失です。
ですが失敗したといってもさほど気にしてません。
同じ過ちは犯さないよう十分気を付けるとして、
やっぱリノベーションまでに極力荷物は減らしたい。

フルリノベーションする時期についてはまだ定まってはいませんが、目下のところフルリノベーションを目標に暮らしのシンプル化を進めている最中。
まだ捨てられるモノはある!
いつでもフルリノベーションに着手できるくらいのつもりで、もっと身軽にシンプルに。
目標があるからこれぐらいの失敗でくじけていられません。

昨年よりリフォームローンの金利が下がってるのよ!
日銀やるじゃん(笑)
でもまぁ、リノベーション費用も上がってるので昨年考えた予算では厳しいでしょうけど。
リノベーションする頃には金利も上がってるだろうし。
あと、住みながらのフルリノベーションを考えていたけど、10歳を超える老猫になるわたしを心配して近くの部屋を借りることにしたんだって。
団地の大規模改修の方もまだ揉めてるし。
建て替えにだけはならないと思いながらも心配。
不安要素は考えだすときりがないんだけど、フルリノベーションはママンの人生をかけた夢。
絶対実現させるべく、今は捨て活がんばります。

オーバーナイトオーツに飽きてきたから最近は鹹豆漿(シェントウジャン)。
梅雨明けが近いです。きっといいことあるさ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント