50代おひとりさま22年10月の家計

シンプル家計

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

やっと秋らしくなってきたと思えばもう11月。今年もあと2ヶ月って日が経つのが早いわ〜。
ママンは10月もおひとりさまライフを満喫。
ひとり飲みに出かけたり、サ活に展覧会にと楽しんでました。
そんな10月の家計はさてさてどうなったんでしょうね。

50代おひとりさま22年10月の家計

それでは予算から。
来月支給分から最低賃金の引上げで給料が上がるけど、予算はこのままで耐えれるところまで耐えてみるべし。

食・日用品費:¥30,000
趣味・交際費:¥5,000
交通費:¥2,000
バレエレッスン代:¥4,000
理美容・被服費:¥10,000
医療費:¥5,000
水道・光熱費:¥10,000

固定費:¥26,000
(住居費¥12,500、通信費¥5,758、保険¥2,550、固定資産税積み立て¥4,000、サブスク¥1,000)
計:¥92,000


んで、10月の支出はこうです。

食・日用品費:¥32,925
▲¥2,925
趣味・交際費:¥6,160
▲¥1,160
交通費:¥2,740
▲¥740
バレエレッスン代:¥3,600
理美容・被服費:¥5,830
医療費:¥4,500
水道・光熱費:¥6,720

固定費:¥26,000
(住居費¥12,500、通信費¥5,758、保険¥2,550、固定資産税積み立て¥4,000、サブスク¥1,000)
計:¥88,475

トータルで3,525円の黒字となりました。

10月家計ふりかえり

食・日用品費が今月も赤字。
今月は久しぶりに外食に出かけてちょっと飲み過ぎました。
それとも値上げしていたのかも。

趣味・交際費は月末に急遽お食事会が入ってややオーバーしてしまいました。
交際費はケチりたくないところ。プライスレスな価値があるので多少の赤字は多めに見てます。

交通費は予算2,000円は厳しいのかな~。もう少し様子見て予算をアップするか検討しよう。

光熱費が次月支払い分から値上げになりそう。
寒くなってくるし、今年の冬はどうなるかちょっと不安です。

10月末時点の特別会計

10月は大物出費がなく、プレゼント代のみで累計113,606円。
黒字分を差し引いて
10月末時点で110,081円。
この調子で11月も気を引き締めたいと思います。

内藤ルネ展
可愛い〜。ママンの原点というか憧れというか刷り込まれてます。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント