秋はツイードの気分~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

Happy Halloween❣
ハロウィーンだけど11月で値上げするものが沢山あるのよね~ため息。
乳製品はnikeneko’s apartment直撃よ。
チーズはひとり飲み食卓の定番ですから。まとめ買いもできないしね。
ま、10円20円の値上げでどんよりしている方がつまらないのでハロウィーンの浮かれた空気に乗っかってみるのもいいかな。

さて今週の1週間コーデ。
秋はやっぱツイードの気分!
先週はタータンチェックとか言ってたけど。
どちらも好きなんだからいいじゃないかって事で。
今週はツイードジャケット解禁です。

秋はツイードの気分。ツイードジャケット解禁

忘れちゃならない秋と言えばツイード。

Deuxieme ClasseツイードジャケットとMADISONBLUE執念でそろえたツイードセットアップ、agnès bツイードベアトップワンピース。
ツイードのレトロな可愛さがたまらないのです。

ツイードジャケットの去年のコーデは

トレンドとは真逆のクラシカルなウエストシェイプされたシルエット。
思いっきりレトロに振り切るのもいいし、カジュアルダウンするのも好き。
ことしもそんな基本姿勢で行きますよ。

少ない服で1週間コーデ10月5週目

月曜日。

ツイードセットアップ:MADISONBLUE
シルクシャツ:EQUIPMENT
バッグ:kate spade new york
パテントバレシューズ:REVE D’UN JOUR

セットアップの下にシルクシャツを重ね着しました。
生成りのシャツの襟、袖のレースとこのシャツの甘い部分を生かした重ね着です。
足元もシャツの色と合わせたバレエシューズで甘々レトロコーデになりました。




火曜日。

ツイードジャケット:Deuxieme Classe
アンサンブルニット:ZARA
ツイードワイドパンツ:MADISONBLUE
バッグ:kate spade new york
バックストラップパンプス:Christian Louboutin

この日は帰宅が遅くなりそうなのでジャケットを羽織りました。
アンサブルニットのカーディガンを巻物代わりに。靴はポインテッドトゥで大人っぽく。
フィット&フレアのシルエットで気分はディオールのニュールックです。気分だけね。




水曜日。

ツイードベアトップワンピース:agnès b
スフレヤーンVネックセーター:UNIQLO
バッグ:kate spade new york
バックストラップパンプス:Christian Louboutin

ベアトップワンピにセーターを肩掛けしたコーデ。
実際は露出多すぎなのでセーターはちゃんと着て、ふつうのタイトスカートとセーターのワンツーコーデのようになりました。




木曜日。

ツイードジャケット:Deuxieme Classe
コットンロゴセーター:VENERTA KNIT WEAR
バギージーンズ:upper hights
バッグ:kate spade new york
ミュール:PRADA

エレガントなツイードジャケットをロゴセーターとジーンズでカジュアルダウンしました。
バギージーンズでフィット&フレアなシルエットに。
ベビーパールを盛っておじさんに寄らないよう細心の注意(笑)




金曜日。

ツイードセットアップ:MADISONBLUE
カシミヤストール:Johnstons
バッグ:kate spade new york
バックストラップパンプス:sergio rossi

セットアップにストール巻いただけですが、若干ハレの日感なコーデ。
花金なんて言葉があったくらいだから金曜日はハレの日でいいや。
週末ひとり飲みだけどね。




10月最後の週末はめっちゃ行楽日和。
でも行楽地よりここnikeneko’s apartmentの敷地内が色とりどりの紅葉でとってもきれいです。
よい週末を!

 

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント