京都弾丸アートツアー

パリ風アパルトマン日常

お盆jour!
わたしニケ。くろねこなの。

パリオリンピック終わっちゃったね。
期待通りイーサンハントが来たよ。
次回開催地LAのビーチも素敵でした。
さて、ママンは夏休みのお出かけに展覧会2本立てで観に行ってきました。

京都弾丸アートツアー

この日は風があってまだ暑さはマシだったかも。

やってきたのは村上隆もののけ京都展。
もののけだらけ全て写真OKでした。
庭園には巨大なヴィトンのトランクとお花ちゃん。

村上ワールドなエントランス。

夏休みという事もあってか、小さな子供さんたちもたくさん。
展示数も多く中には飽きちゃう子もいたけど、子供にもとっかかりやすいアートかもしれません。

思わずかわいい~と言いたくなる作品ばかり。

京都もののけらしく

立体作品も盛りだくさんです。

外国人観光客も多数。

外国人にウケが良いのも納得。

五山送り火がこんなに可愛くなってました。

写真OKですがスケールがデカいので写真に収まりきれない作品が多いです。
やはり現地で観て体感するアートですね。

弾丸京都アートツアー?ですから次に行きます。
場所を移してまずは腹ごしらえでランチ。

京都駅のはしたてでランチです。
京都のランチはどこも行列。
ここも例外ではなく行列ですが、整理券を発見すれば待ち時間は並ばずに済むので近くで買い物したり、観光したりと旅行者には便利ですね。
もちろん味は間違いない。おいしゅうございました。
和久傳はおいそれと行けるお値段ではないから2千円台で食べられるのはうれしいね。

次がみうらじゅんフェス。

村上隆からのこのゆるさよ。
ツッコミ観音大好き。

ゆるい!ゆるすぎる!

盛りだくさんすぎる京都アートツアー。
芸術ってやっぱわかんないわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント