ブログ村のカテゴリ変更となりたい自分めざして

シンプル思考

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

近頃のアニメは途中で劇場版挟んでくるんだよねー。
あ、『ハイキュー』の話ね。
因みにママンの推しはつっきーです。
昨日の地上波の総集編ではつっきーはただのやなヤツだったけど。
ホントはとってもいい子なのよーって、あんた誰?とか聞こえそうですが。
さて、思うトコロございまして、この度ブログ村のサブカテゴリを変更しました。

ブログ村のカテゴリ変更となりたい自分めざして

記事の最後にリンクをはってるブログ村ですが。
この度サブカテゴリを変更しました。

最初は『50代おひとりさま』でした。

50代おひとりさま 人気ブログランキング OUTポイント順 - ライフスタイルブログ
50代おひとりさまブログの人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料) - ライフスタイルブログ


ママンは50代だけど、伝えたいことは年齢関係ない話だよねと、50代を取っ払って『一人暮らし』に変更しました。

一人暮らし 人気ブログランキング - ライフスタイルブログ
一人暮らしブログの人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料) - ライフスタイルブログ

当ブログはライフスタイルブログってことでやってきたんですが、これからもそこは変えるつもりはなく、ただ現状にとどまるんじゃなく前進したいと思いまして。
ブログ村のカテゴリなんて関係ないことかもしれませんが、おひとりさまや一人暮らしカテゴリはしっとりし過ぎと言いますか、前向きさがあまり感じられないのです。
ブロガー自体、高齢化してるし当然と言えば当然なんだけど(ママンも十分シニアだし)
シニアは限られたリソースでいかに暮らすかってことがすべてで、節約や貯蓄中心になるのは仕方がないこと。
でもママンはいくつになっても暮らしをより良くしていくことをあきらめたくないと思ったの。
時々ネガティブになることはあってもね。↓

なりたい自分になれなかったママンですが、なりたい自分をあきらめないで前進すること。
これまで思い描いてきたなりたい自分は他人軸の価値観の上にあるもの。
歳をとって経験を重ねたら自分の価値観が確立されて自分軸のなりたい自分が出来てくるはず。
これでいいと満足せず、前進したいと思うようになりました。

ワードローブもなりたい自分めざしてアップデート。↓

ワードローブもリノベーションもこれからの人生なりたい自分を目指して常に前進していくつもりで。

バブル世代ママン。昔は上ばかり見て足元がおろそかになってました。
身の丈に合わない買い物をして破滅するパターンです。
その反省から今度は足元、下ばかり見ていたような気がします。

これからは少し目線を上げて姿勢よく。
バレエのお稽古でも下ばかり見ないでってよく注意されるんだよねー
お稽古も人生もちゃんと前見て進んでいきたいと思います。

で、新たに参加するサブカテゴリーは

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ブログ内のカテゴリーでも設けている『心地よい暮らし』です。
応援よろしくお願いします。

高台にあるパン屋さんのオリーブのフガス。
グリーンオリーブがゴロゴロ入ってて美味しい。

あれ?

わたしも食べたいんですけど・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント