シャツでワンツーコーデ~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

仮住まいも残すところあと1ヵ月なんだけど・・・ロックTの制服に飽きた。
完全自己満足の1週間コーデ。
あれこれ考えるのは毎日の楽しみでもあるんですよね。
忙しいと通勤服でリソース取られるのはストレスなんだけど、余裕があればコーデを考えるのはママンの楽しみ。
あと1か月我慢してTシャツだけで過ごすのもちょっと節約疲れというか、少ない服疲れというか、ミニマリスト疲れ?
今週はロックTから離れて久しぶりにシャツが着たい気分になりました。

少ない服で1週間コーデ5月4週目

雨上がりの月曜日。

ギンガムチェックシャツ:THOMAS MASON
タイトスカート:MADISONBLUE
バッグ:J&M Davidson
ウイングチップ:Cole Haan

シャツとタイトスカートのワンツーコーデです。
仮住まいに引っ越してきてからTシャツが続いていたので恐らくその反動。
急に、そうだシャツ着よう!となりました。
トレンド要素皆無のごく普通のレギュラーフィットのシャツを普通に着る。
ボタンは二つ目まで開けてベビーパールのネックレスをつけました。
トーマスメイソンのシャツとJ&Mデヴィッドソンのバッグ、ウイングチップでトラッド寄りに。



火曜日。
爽やかな晴天。

花柄シャツ:Frank&Eileen
タイトスカート:MADISONBLUE
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

前日と同じくシャツとタイトスカートのワンツーコーデ。
シャツをフランク&アイリーンの小花柄にかえて、足元をスニーカーにして大人カジュアルに。
5月らしい爽やかな日に合わせたカジュアルコーデです。



水曜日。
沖縄は梅雨入り。来週は本州も梅雨入りかな。

Tシャツ:GU
ウールフレアパンツ::Deuxieme Classe
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

梅雨入り前にウールフレアパンツを着ておこうとこの日はシャツはお休み。
ウールフレアパンツの着納めコーデです。
GUのスムースコットンTシャツ、アクセントに部屋着に格下げしたベネルタニットウェアのコットンロゴニットを肩掛けしました。



木曜日。

花柄シャツ:Frank&Eileen
デニムタイトスカート:MADISONBLUE
バッグ:J&M Davidson
ウイングチップ:Cole Haan

再びシャツに戻って。
花柄シャツとデニムスカートでは可愛すぎるかなと思ったので靴はおじ靴にしました。
シャツとボトムのワンツーコーデでも色々楽しめますね。

金曜日。
蒸し暑くなってきました。

ギンガムチェックシャツ:THOMAS MASON
リネンロングスカート:Margaret Howell
バッグ:J&M Davidson
ウイングチップ:Cole Haan

蒸し暑くなるとリネンがいいですね。
マーガレットハウエルのリネンロングスカートとギンガムチェックシャツのワンツーコーデ。
バッグと靴はかっちりと英国らしく。
リネンスカートのゆるさを引き締めました。

お出かけ日和の土曜日になったけど、そろそろ引っ越しに向けて準備を考えなくちゃ。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント