ツイードミニタリージャケットを着回し~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

連休です。
春が来たみたいに明るい朝です。
なんだけどーアウター買っちゃったからね。
春は待ち遠しいんだけど、冬服もうちょっと着ていたい。
んなわけで、買ったばっかのツイードミニタリージャケットの着回し1週間コーデです。

少ない服で1週間コーデ2月2週目

日曜日。
茶道入門教室アゲイン。

マメクロのニットビスチェのセットアップにするつもりがひよってしまいました。
茶道教室でビスチェはどうよって。
で、結局昨年と同じ安心のトリアセジョーゼットのセットアップにしました。
インナーにスメドレーのファインゲージニットを重ね着しました。
かしこまった席ではこのセットアップが安心できる。
華美になりすぎないミニマルなセットアップはお茶席にちょうどいい感じです。
偶然にも先生も紺色のお着物で、これは紺色がテーマと合ってるってことかも。
こちらのセットアップにして正解でした。
先生のお着物はとても素敵でした。



月曜日。
冬の雨。

レインコート:GU
フェイクレザーパンツ:ZARA
長靴:楽天

いつもの雨の日コーデです。
レインコートの中はインナーダウンとカシミヤタートルセーターを着ました。



火曜日。
ツイードミニタリージャケット初おろし。

ツイードミニタリージャケット:MADISONBLUE
プレミアムラムウールセーター:UNIQLO
コーデュロイスカート:Deuxieme Classe
かごバッグ:menui
エンジニアブーツ:Cole Haan

セーターとコーデュロイスカートの地味コーデにアウターでちょっと辛口大人味に。
オーバーサイズにしたのでジャケットというより、ショートコートみたいな感じです。
そしてめっちゃ暖かい。
ツイードの素材感がトラッドスタイルに寄せてくれるので、どカジュアルとは一線を画すコーデにまとまります。



水曜日。

スリーピース:MADISONBLUE
リブタートルセーター:UNIQLO
バッグ:J&M Davidson
ローファー:GUCCI

単品で使う事が多くなるだろうけど、執念で集めたスリーピース。
もちろんセットでじゃんじゃん着ます。
寒~い2月に心もあたたまるセットアップ。
程よくカジュアルなデザインのジャケットだから通勤でも気にせず堂々と着れる感じ。
靴とバッグも同系色ですっきりまとめました。



木曜日。

ツイードミニタリージャケット:MADISONBLUE
プレミアムラムウールセーター:UNIQLO
ガンクラブチェックウールスカート:MADISONBLUE
かごバッグ:menui
エンジニアブーツ:Cole Haan

火曜日のスカートをチェンジしただけのコーデです。
ガンクラブチェックで少しだけよそ行き顔に。
寒かったのでパンプス履きたかったけどブーツに変更。



金曜日。


ツイードミニタリージャケット:MADISONBLUE
プレミアムラムウールセーター:UNIQLO
ウールフレアパンツ:Deuxieme Classe
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

ウールフレアパンツと合わせて大人カジュアルに。
週末は遠回りしてお買い物するためにスニーカーにしました。
ツイードの素材感がカジュアルになり過ぎず、大人っぽさを保ってくれるので合わせやすいアウターです。
もっと早く買っていればよかったな~。

今日は茶道入門教室の日。
さて、ガサツなママンはちゃんとできるのかしらね〜。
ではよい日曜を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント