長男部屋をゲストルームに

スタイリング

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

イベント続きのママン。早くもお疲れモードになってます。
まだまだこれからなのにね。
だって明日にはちいにいにが1年ぶりに帰ってくるのよ。
ママンはちいにいにが帰ってくるこのタイミングで、手つかずだったおっきいにいにの部屋を片付けました!
ちいにいにが帰ってきたときに気持ちよく泊まれるようにしたの。
おっきいにいにに片付けるよう頼んでもやらないからママンが片付けちゃったのよ。
どっちのにいにが帰ってきても使えるように、ゲストルーム的なかんじね。

長男部屋をゲストルームに

長男部屋を片付け!断捨離祭りになりました

男の子部屋
ボーイズルーム

ゲストルーム化と言っても実は片付けただけ。
長男の荷物もまだ残ってます。
おっきいにいには月に1回くらい帰ってくるので、パジャマと下着は置いてあるのね。

長男部屋時代は見せる収納でモノがあふれかえってましたが、収納できるものは収納してできるだけ隠すようにしました。

長男が残していたものは

①学生時代の教科書類→処分!
ひとり暮らしを始めて1年以上。その間置きっぱなしで使用した形跡なし。
これは迷うことなく処分です。

②思い出の品→保留
これは勝手に捨てることはできないので箱にまとめてベッド下に収納。

③卒アル・賞状類→保留
こちらも捨てることはできないので箱にまとめて押し入れに収納。

④着ない服・ベルト→処分
帰ってきたときに着る部屋着・パジャマ・下着類以外着ない服は処分。
部屋着にベルトは使わないのでこれも処分です。

これで机の下に積まれていた本がなくなり、机の上でほこりをかぶっていた思い出グッズはキレイに拭いて箱にまとめてベッド下の見えない場所へ。

机を片付けて、これでリモートワークぐらいできるっしょ。
ま、実家帰ってまで仕事したくないだろうけどね。

あとフックにかけっぱなしの服は処分と、残したものはベッド下の衣装ケースへ。

シーツはひんやりシーツに、毛布はガーゼケットに変えて夏仕様に。

シーズンオフの衣類と布団・毛布はベッド下収納に。
狭いのでモノを少なく。
ホテルの部屋のようにモノを少なくスッキリさせました。

スッキリしたけど部屋のテイストは変わらず。
ティーンエイジャーのボーイズルームです。

昨年買ったスヌーピーのクッション。
ちいにいにはスヌーピーが好きらしいのでここにスタンバイ。



そのまま残してある場所も。

おっきいにいにはラブライバーです。
これは触ると怒られそうだからそのままに。
これはこれでクールジャパンらしくていいかな。
あ、ここはパリのアパルトマンのはずだけど・・・。
フランスでも日本のアニメは人気だものね。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント