雨の日コーデどうする?~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

6月に入っていきなりの大雨。
通勤の憂鬱な季節到来です。
雨の日に通勤キレイ目コーデは無理な話。
ママンはオシャレとか年齢とか色々振り切ってがっつりアウトドアスタイルで通勤してます。

少ない服で1週間コーデ6月1週目

月曜日。
雨の1週間が始まります。

蒸し暑い梅雨の雨の日はブラトップの上にレインコートを羽織って。
それでも暑いとレインコートの袖をたくし上げます。
梅雨明けまであと1か月以上はこんな感じのコーデばかりになりそうです。

火曜日。

昨年買ったユニクロのキャミワンピ。洗濯しすぎ?で縮んだのよねー。
レインコートを羽織る前提なら体のラインを隠せるのでまだ着れるかな。
雨の日限定コーデです。


水曜日。

貴重な梅雨の晴れ間?
買ってすぐ梅雨入りで出番が減りそうなサンダルをここぞとばかりに履きます。
ボーダーツインニットの夏のモノトーンコーデ。
夏って、ぱきっとしたモノトーンコーデがエレガントに感じるんだよね。

木曜日。

先週と全く同じ。写真も使いまわしです。
夏の制服ツインニットで仕事終わりに友人と映画デート。
「岸部露伴ルーブルへ行く」テレビシリーズ同様、怪しげで和と洋の美しい世界観が素敵でした。
テレビシリーズでおなじみの露伴の自宅、カフェのテラスに、映画では露伴の祖母の家の設定の会津若松の旅館がいい感じでした。
横浜のホテルニューグランドも世界観にぴったりだし、飯豊まりえちゃんも可愛かったー。
パリの街もルーブルもやっぱ素敵です。
ロケ地巡りしてみたくなりました。
でも、nikeneko’s apartmentの近くも似た雰囲気なんですよね。
古い洋館、坂道、緑に覆われた神社。岸部露伴が佇んでいそうな場所が点在してます。

金曜日。
大雨です。
月曜と同じ雨の日コーデで。



明日はおっきいにいにが帰ってくるのでわたしはちゅ~る~を、ママンはスイーツを期待して待ってます。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント