お気に入りセットアップで過ごす1週間~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

おひな祭りですねー。
50代おばさんが何言ってんだっなーんて言わないでね。
わたしだっておんなのこだし。ママンだって心は乙女なんだから。
さて、2月最終週のコーデです。
寒いし、雨やら風やら不安定なお天気の1週間でした。
冬のお気に入りセットアップでテンション上げていきたいね。

少ない服で1週間コーデ2月5週目

月曜日。
天気が不安定。メンタルも不安定。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
ツイードセットアップ:MADISONBLUE
リブタートルセーター:UNIQLO
バッグ:J&M Davidson

2月最終週はこの冬のお気に入りコーデで過ごしたいと思っていたのに、空模様は雨がパラパラふってきたり、風が強かったりと不安定。
お気に入りが濡れてしまうのは嫌だから、実用的にダウンジャケットとエンジニアブーツにしました。
真冬の寒さだし、ますますメンタル不安定になっちゃいます。

火曜日。
この日も時々小雨。

ピーコート:Deuxieme Classe
ニットセットアップ:UNIQLO
リブタートルセーター:UNIQLO
バッグ:J&M Davidson
エンジニアブーツ:Cole Haan

風邪をひいては困るのであたたかく。
ニットビスチェのセットアップにピーコートで防寒です。
このコーデはかなりお気に入りなので小雨でなくても2月最終週に着るつもりでした。

水曜日。
雨の心配がない快晴の日。

セットアップ:MADISONBLUE
リブタートルセーター:UNIQLO
バッグ:J&M Davidson
ホースビットローファー:GUCCI

ようやくお気に入りツイードセットアップが着れた日。
最後のツイードかな。
翌日からはまたパッとしないお天気が続きます。

木曜日。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
ニットセットアップ:UNIQLO
マフラー・バッグ:egg
エンジニアブーツ:Cole Haan

ニットセットアップにバッグとお揃いのマフラー、エンジニアブーツで雨降りコーデです。
がっ、帰りは本降りの雨で長靴にしなかったことを激しく後悔。
冷たい雨に、濡れた靴下にメンタルぼろぼろです。

金曜日。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
ツイードセットアップ:MADISONBLUE
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

3月になったけどお気に入りセットアップにダウンジャケットで。
にわか雨が降るかもという事でツイードジャケットは封印。
半袖ツイードトップスのインナーに極暖ヒートテックを着てます。
3月という事で、足元はスニーカーで軽やかに。

このアパルトマンでのおひな祭りは今回が最後。
にいに達がいた頃のおひな祭り楽しかったなー

今年はママン一人で昼飲みおひな祭りをやります。
わたしはちゅ~るでお相伴にあずかるつもりよ。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント

  1. agnès * より:

    こんにちは(^^)
    ママンさんのブログを拝読させて頂く事を楽しみにさせて頂いております。
    文章は私のウィッシュ・リストの参考とライフスタイルの参考とさせて頂くために。
    そしておもむきがあり、ちょっとノルタルジックなママンさんの撮影されたお写真が、私はホントに大好きでどんなに見ていても見飽きません。楽しみの域を通り越して、もはや癒やしの域に到達していそうです。笑

    私はワンピース大好きっ子だったのですが、ママンさんのお知恵を拝借させて頂きセットアップにシフトチェンジしたところ、上下セットで着用しワンピースと同等に着る以外に、上下別でも組み合わせられるのでバリエーションが増えた上に、いい塩梅でクローゼットがスッキリして(いい事尽くめでした)来ました!\(^^)/
    私の住まう関西方面は今日もとても冷え込んでいますが、これから花冷えの時期もまだ控えているので、ママンさんのお気に入りのツイートのセットアップα さんたちもまだまだ活躍しそうですね!
    私も春夏に向けてお気に入りのセットアップを見つけ出したいと思います(^^)

    • nikeneko より:

      agnès *さま
      bonjour!
      コメントありがとうございます。
      ママンも同じくワンピース大好きっ子!でもセットアップにもワンピの特別感があって、着回しも出来て、セットアップの便利さにすっかりはまってしまいました。
      クローゼットのスッキリ感にはまだほど遠いですけど(汗)
      寒い日が続いて春夏に気持ちが向かないんだけど、素敵なセットアップを探して気持ちを上げていこうと思います。