Tシャツとワンピの2択で暑さ対策~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

毎日言ってるけどごめんなさい。
今日も言わせてもらうわ。暑い!
これはコロナでなくても外出は自粛するほうがよさそうね。
昨日と一昨日と午前10時過ぎと午後5時すぎにお年寄りが犬を散歩させてて。
昨日はトイプードルと杖を突いたおじいちゃん。一昨日はダックスフントとおばあちゃん。
色々心配になったわ。
10時も5時も暑いですよー。
きっと昔の感覚のままなんでしょうね。10時と5時は涼しい時間なんだってね。
ワンちゃんもおじいちゃんおばあちゃんも心配。
高齢化社会とペットの問題、心配です。
さて、今週のコーデ。
やはり暑さにあらがっても無駄なので、ラクでカジュアル寄りになっちゃいました。

少ない服でコーディネート~7月5週目のアイテム

50代1週間コーデ7月5週目のトップス

UNIQLOUTシャツ(Sサイズ)、無印良品オーガニックコットンフレンチスリーブT。

50代1週間コーデ7月5週目のボトムス

ZARAテクスチャータイトスカート、agnès bレオパード柄ワンピースHANA TAJIMA FOR UNIQLOキャミソールフレアワンピース、MARGARET HOWELLリネンロングスカート、チュールスカート。

50代1週間コーデ7月5週目の靴とバッグ

コンバース、GUバレエシューズ2種。

kate spade new yorkボストンバッグ、ショルダーバッグ、ANTEPRIMAワイヤーバッグ。

Tシャツとワンピの2択で暑さ対策~50代1週間コーデ

月曜日。

50代1週間コーデ

白Tとチェックスカートのシンプルコーデです。
大人要素ゼロはどうよと思いつつ、やっぱり暑さでどカジュアルにかたよってしまう。
ヘアスタイルがベリーショートだから可愛いスカートとも何とかバランスとってる感じです。




火曜日。
酷暑!

50代1週間コーデ

暑いので背中が大きくあいたワンピースにしました。
ワンピースはやっぱラクで涼しいね。




水曜日。
連日酷暑です。

50代1週間コーデ

HANA TAJIMA FOR UNIQLOのキャミソールワンピに+Jの白シャツを羽織りました。
暑さ指数的にはキャミワンピ1枚がいいんだけど、あまりにもリゾート感が濃ゆいのでシャツを羽織った次第です。
真夏のモノトーンコーデになりました。




木曜日。

50代1週間コーデ
マーガレットハウエル

この日も白Tで。
マーガレットハウエルのリネンロングスカートを合わせました。
こう暑いとTシャツかワンピかの2択になります。




金曜日。

50代1週間コーデ

フレンチスリーブTシャツにチュールスカートを合わせました。
くすみカラーなのでベビーパールのネックレスをつけて顔回りを明るくさせました。
チュースカートはテンション上がるわー。ウエストもゴムなのでラクちんです。




ママンの鬼門7月もあと1日。
8月も無理なく穏やかに過ごせたらしあわせよ。
ではよい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント