50代団地暮らし優雅な引きこもりの休日

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ママンの帯状疱疹。治りも悪いです。
休日はずっと家でごろごろ。
わたしから見れば帯状疱疹を言い訳に、週末の家事もサボってなんだかうれしそうよ。
まっ、わたしはいつもごろごろしてるけど。
ねこはそれが仕事だからね。
ママンもわたしといっしょにごろごろしました。

50代団地暮らし優雅な引きこもりの休日

帯状疱疹の痛みで目が覚めちゃう休日。最悪よね。今日はもうなんにもしない!

ベッドルームから見たリビング。
ピオニーの花びらは散ってるし、食器は片付けてないし。
でも、もういいの。

キッチンだって散らかってるけどいいの。
片付けはまた今度。

外は雨。
シェードガーデンはしっとり。

シェードガーデン横のソファ。
こっちにはフューシャピンクのピオニー。
同時には咲きそろわないのよね。

今日はこのソファでごろごろ。
動画でも観て一日過ごすか~~。

ママンは遊ぶ気ないみたいだからもう知らない。

虎ノ門ニュースのアーカイブチェックしたり。

かと思えばTONIKAKUで笑ったり。

動画に飽きてきたら好きなレシピ本をぺらぺらめくって。
ママンのバイブルです。

レシピ本を見てるとおなかが空いてくる。
食欲は落ちてないのよね。でも作るのは面倒。今日は何もしない。食事はインスタントで。
フォーが食べたいと思ったからいいの。
カルディのだよ。

好きなパクチーを山盛り乗っけて、栄養つけるために贅沢にローストビーフも。
美味しいに決まってる!

翌日はローストビーフのバインミー。
いつもは豚バラだけど贅沢にビーフ。
好きなもの食べて免疫力あげていかなきゃね。

お酒は飲めなくても甘いものは食べるわよ。
病の最中だけど無病息災を願って水無月。

ただ、食っちゃ寝してただけの休日。
優雅かどうかは疑問ですが、本人が優雅な気分でいるならそれでいいんじゃない。
病は気から。
帯状疱疹くらいで気分が伏せってはいられません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント