意識するのはシンプルコーデ~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

4月になりましたね。
桜の開花が早かったせいか昨日まで3月だったこと忘れてました。
4月になって嬉しいことに、よしもと新喜劇の新座長にアキさんが就任されました。

アキさんは30分頃に登場します。ちいにいにとテレビの前で転げまわって笑ってました。それ以来大好きです。
アキさんの「いい~よ~」のギャグは前の会社で仕事中も使わせていただいてました。
久しぶりに劇場まで観に行きたいな~。
さて、今週の1週間コーデです。
春本番でオシャレを楽しめるいい季節になりました。
ですが年をまた重ねてきたので、浮かれすぎず、シンプルコーデを意識します。

少ない服で1週間コーデ3月5週目

月曜日。
前日の花冷えの雨からお天気回復です。

若干ハレの日感なコーデになりました。
カーデ無しで紺ブレだけなら入学式でも十分通用しそうなコーデです。
CHANELのパンプスはつおろし♪足元から全身ネイビーで揃えました。




火曜日。

日中はぽかぽか陽気だけど朝夕の通勤時間はまだまだ寒い。
スウェットとフリルシャツを重ね着しました。
ですが色数はおさえめに。シンプルコーデを意識して。




水曜日。

CHANELのパンプスを主役にしたかったので他を極力シンプルに。
フィンゲージニット、ジーンズのワンツーコーデにトレンチコートをウエストをきゅっと結んで。
ベビーパールをつけてエレガントに。シンプルイズベストです。




木曜日。

朝は冷えますね~。
風を通さないレジャージャケットをアウターにしました。
フレアスカートを合わせて甘辛ミックスに。
ボートネックにZARAのシルクスカーフで防寒兼ねてアクセントにしました。




金曜日。

前日のスカートをマキシ丈ドレスに変えただけです。
レザーとサマーツイードの素材合わせをやってみたかっただけのコーデ。
色合わせもネイビーとキャメルで好相性だと思います。
スカーフは使わないときはバッグに結んでおくと邪魔になりません。
寒暖差の大きい季節には便利なアイテムです。



お花見日和ですね~
ではよい週末を!

 

 

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント