クリスマス寒波がやってくる~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ささささむ~い!
サンタがやってくる的な楽し気なタイトルにしましたがっ。
急に寒くなった今週。50代ママンに急激な温度変化はキツイっす。
さて金曜日ですが、今週の1週間コーデです。 

少ない服で1週間コーデ12月4週目

日曜日。
お友達とクリスマスランチ会へ。

クリスマスらしくグリーンのワントーンコーデ。
でも人間クリスマスツリーみたいだ。
一気に冬になったみたいな真冬の寒さ。
アラン編みセーターとインナーにシルクのボウタイブラウスを重ねました。
スカートもシルクでアラン編みセーターを素材ミックスでパーティーっぽくしました。
ブーツのソールの赤でクリスマス気分です。



月曜日。
真冬の1週間になりそうです。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
スウェット:UNIQLO
ワイドパンツ:MADISONBLUE
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

極暖ヒートテック解禁です。
セーターでは暑すぎるかと思ってスウェットにしました。
ボトムはツイードセットアップのワイドパンツ。やっぱツイードあったかいです。
足元はいつものようにスニーカーを合わせました。



火曜日。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
ニットセットアップ:Uniqlo and Mame Kurogouchi
リブタートルセーター:UNIQLO
バッグ:ANTEPRIMA
エンジニアブーツ:Cole Haan

マメクロにリブタートルセーターを合わせて真っ黒コーデ。
ニットビスチェでボディはしっかりあたたかいのでカイロ要らず。
マメクロセットアップの本領発揮です。



水曜日。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
リブタートルセーター:UNIQLO
ツイードセットアップ:MADISONBLUE
バッグ:J&M Davidson
ブーツ:Christian Louboutin

ツイードセットアップにリブタートルセーターを重ね着した真冬のあったかコーデ。
来年もたくさん着ることになりそう。
セットアップでちゃんとして見えるのもポイント高いです。



木曜日。
めちゃくちゃ寒い!

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
セーター:James Charlotte
ワイドパンツ:MADISONBLUE
バッグ:ebagos 
スニーカー:CONVERSE

アラン編みセーターにツイードワイドパンツを合わせた最強あったかコーデ。
写真に入れ忘れたけど、もちろんマフラーと手袋もしてます。
珍しく通勤に小さ目かごバッグを持ちました。通勤にもクリスマス気分。
ちょっと小さ過ぎたけど。



金曜日。
休みを取って自宅からIKEAリモートプランニングの日。

オフタートルネックニットワンピース:Deuxieme Classe

部屋着兼ワンマイル。
こたつに入ってリモート打ち合わせです。
ですがいつもの休みの日と変わらず。
とっても寒い日なのでウールリネンのショールを部屋でも使ってます。
キルトピン付きなのでピンで留めてしまえば動きやすい。
軽くて暖かいので肩が凝らなくていいです。
ほっこりおばあちゃんスタイル。

今日は冬至です。
このあと柚子湯に入って、一年で一番ながい夜はスケートを観ながら柚子入りホットワインで温まります。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント