50代一人暮らし6月の家計

シンプル家計

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

7月よ!もうすぐ夏休みウキウキの7月って言いたいところだけど、ママンにとって7月はなぜか鬼門。毎年のようによくないことが起こるのよ。

去年も散々だったわ~
いい年して幼稚なこぎたないやり口で人を貶める輩がいるんだ~って勉強にはなったけど。
まっ、おかげでそんな職場には見切りをつけて新たな職場に移動することができたから、大逆転勝利につながったといえるけどね。

ここまで来るのに長かったけど。

一昨年もひどかったー。でもこの時の経験からヤバいやつとはかかわらないようする、逃げるが勝ちという事を学んだのよ。そしてそれらすべて今につながっている。自分の直感を信じてやっていけばいいんだってね。

今年こそは穏やかに7月を過ごせますように。ゆっくりでも着実に。
そんなママンの6月の家計はどうだったかちゃんと振り返っておこうっと。

50代一人暮らし6月の家計

予算は変更なしです。
こんな感じ

食・雑費:¥30,000
趣味・交際費:¥10,000
バレエレッスン代:¥3,000
理美容費:¥5,000
医療費:¥5,000
水道・光熱費:¥10,000
固定費:¥24,000



ではではどうなったかと言いますと

食・雑費:¥49,111
▲\19,111
趣味・交際費:¥8,886 
バレエレッスン代:¥1,500
理美容費:¥0
医療費:¥0
水道・光熱費:¥7,307
固定費:¥24,000
特別な支出:\13,240

支出 計\104,044

となりました。

特別な支出を除いて\3,804の予算オーバー。
これはあきらか焼肉がオーバーしてます。お肉だけで\4,000でしたからね。
でもにいにを元気づけるための焼肉パーティーでしたからコロナ過の必要経費だよー。
焼肉だけじゃなく、にいには6月もほとんどこのアパルトマンでステイホームでしたから、食・雑費が予算を超えるのは必然なんだよね。
そしてとどめを刺したのがちいにいに。
急に月末帰ってきたもんだから、あり合わせのモノでは足りなくて急遽食料を買い足したのです。
予算オーバーはこっちのほうが原因かも。
でもママンは急でも1日でもこのアパルトマンに帰ってきてくれてうれしいのよ。
長旅でお疲れのようだったけど、相変わらずツンデレで元気そうではありました。
まぁわたしの機嫌をとるにはまだまだ時間が足りなかったけどね。

他はすべて予算内だったので良かった。これは緊急事態宣言が利いてるね。
でも色々我慢してた分、7月に予定してるので気を引き締めないと。

さて7月はどうなるやら。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント