ワインのおともはローソンにあった!マチノパンでおうちアペロ

パリ風アパルトマン日常

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
世の中ステイホーム週間だけどnikeneko’s apartmentは毎年ステイホーム週間よ。
ステイホームのいいところは昼からワインをあけて、美味しいもの用意して、ゆ〜ったり寛げること。
ワインに合うおいしいものはいつもならデパ地下で用意するところだけど、デパートまで出掛けるのは自粛したいので、手近なところでコンビニ、ローソンで揃えてみたよ。

ワインのおともはローソンにあった!ローソンマチノパンでおうちアペロ

ワインに合うマチノパン

ローソンのハード系パン。イチジクとクリームチーズです。
絶対ワインに合うやつやーん!
シュクレクールに買いに行けなくてもローソンでワインに合うハード系のパンが買えました。
いちじくとクリームチーズのパンは150円ですよ。100円台でクリームチーズといちじくの入ったパンはローソン以外ないでしょう。ほんとお値段以上。そしてワインに合います。

バスチーがこれで大人の味に

そしてローソンといば

バスチー!!黒胡椒をガリガリふればワインに合うのよ〜。
シードレスグレープと家にあったアーモンド、おつまみゴーダチーズも添えておうちバルの完成。ワインもローソンのお手頃チリ産カベルネ・ソーヴィニヨンです。
スッキリ飲みやすいワインでアペロにぴったりじゃん。

バスチー悪魔的なおいしさです!甘みとカラメルのほろ苦さと胡椒の辛さ、チーズのコク、大人の味です。ワインが止まらない〜。


コンビニでアペロの準備ができちゃうんだから自粛生活中も楽しみましょ。
摂取したカロリーは動画見ながらバーレッスンして消費してますよ。

初心者の方でもできる簡単バーレッスン!【自宅レッスン】

よく食べ、よく動き、よく寝る。
健康第一の暮らしなら旅行に行けなくても、お出かけしなくても十分幸せなのね。

応援ありがとう

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント