50代ひとりぐらし6月買ったもの公開

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

6月も終わりだね。わたしはまたおっきいにいにとステイホームよ。
ママンは昨夜も家計簿つけながら赤字赤字と頭を抱えていたわ。
そりゃそうよ。にいにが元気無さげだからって焼肉パーティーしたり、まぁママンはにいにに甘いわね。
にいにだけじゃないわ。ママンは自分にも甘いから、断捨離っていいながらもちょこちょこお買い物してるわけ。
今回は何を買ったかしっかり振り返ってみて、ちゃんと必要でいいお買い物できたのか検証してみようと思います。

6月今月買ったもの公開

大物は掃除機を買い換え

コードレス掃除機

今月の一番の大物は掃除機。
6月のはじめにウィッシュリスト作ってたんだよね。

マキタの掃除機の代わりです。
安いから吸引力はどうかと心配してたんだけど、レビューもよかったので買っちゃった。
今のところ問題なし。ダイソンの最新機種が欲しいところだけど、狭いこのアパルトマンならこれで十分。バッテリーが何年持つか、この辺が安さの秘密なような気がしますが、それでもこの値段ならいいかな。
これは特別な支出だから赤字とは別です。
家電はプチストレスを感じながら使い続けるより、特別会計からでもなんでもさっさと買い換える方が正解ですね。
新しい家電は進歩していて使いやすくなってるもんね。毎日掃除するのが楽しくなってます。

シンプルイズベストな昔ながらのDBKのアイロン

DBKアイロン

こちらはあえて昔ながらのレトロな家電に買い換え。
暑くなって洗濯回数が増えると当然アイロンを使う回数も多くなるよね。
Tシャツでもなんでもアイロンをかけるママンはアイロン台とアイロンは出しっぱなしにしてます。
レトロなDBKのアイロンは今月のウィッシュリストには入れてなかったけど、もう何年も前からアイロンを買い換えるならDBKと決めていたんだよね。
ピカピカのクロムメッキのボディにダイヤル式の昔ながらのたたずまいは出しっぱなしでもかわいい。
機能もシンプルで重量感があってぴしっとアイロンがかけられます。
たかがアイロンひとつでも気に入ったものを使うとちょっと家事が楽しくなるのです。

ダイソーでお買い物

ダイソーでちまちまお買い物をした6月。
安いからって余計なものを買ってしまいがちなので、しっかり検証するよ。

ひんやり寝心地パット

パリ風ベッドルーム

一つ目はひんやりベッドパット。ダイソーの700円商品です。
ママンは最近睡眠にやたらとこだわりだしたからそのための寝具です。
店頭で確認して肌触りが気に入ったので即購入。ちゃんとひんやり感もあるし快適な寝心地です。
これは買って正解。

ケース付き襟袖洗いせっけん

ダイソー襟袖せっけん

これはユニクロ+Jの白シャツのための洗剤といってもいい。
お気に入りの白シャツなので白さをキープしたいからね。
ケース付きだからゴム手袋なしで消しゴムみたいにちゃちゃっと部分洗いして洗濯機へ。スプレー式の洗剤よりきれいになります。
100円でコスパ最強。

プチプラコスメ

ダイソーネイルとアイライナー

ダイソーのプチプラコスメのいいところはお試し価格で新しいメイクに挑戦できること。
今回は前から気になってた色のアイライナーとライト不要のジェルネイルをお試し。
これはどちらもこれからママンの定番になりそう。
ネイルは他の色も試してみたい。
セルフネイルはこの先の趣味としてはじめてみたいことの一つだったので、ダイソーのプチプラで楽しみが増えました。

ユニクロ×マメクロゴウチ

ユニクロマメクロゴウチのキャミ

ウイッシュリストにも載せてはりきってぽちったのにサイズに失敗したり、スカートは残念だったけど、このキャミソールは買ってよかった。
もう1枚買い足そうか考え中です。

GUセールでお買い物

GUピンクのチャイナシューズ

ユニクロの感謝祭と同時期にやっていたGUのセール。
限定価格でスポサンと値下げ商品のチャイナシューズを購入しました。
チャイナシューズは590円!安さに目がくらみそうだったけどピンクのサテンがかわいい~これはルームシューズに使えるわとピンときました。
パジャマとのコーデもばっちり!そんなパジャマとのコーデなんてと思われるかもしれないけど、自分のためのコーデはとても気分がいいのです。
プチプラでかなって大満足なお買い物でした。

3COINSフラワーベース

3COINSのフラワーベース

3COINSのオーロラグラスのフラワーベースです。
これは数か月前に見つけてかわいい!!って一目ぼれしたのですが、その時は衝動をおさめて買わなかったんです。んが、その後やっぱり欲しい!必要だ!と緊急事態宣言中悶々と考え抜いて購入を決めました。
これは壊れて買い換えたイヤフォンと一緒に特別な支出に入れました。フラワーベースはうれしくて特別なお買い物ですからね。

パリ風インテリアのあじさい




こんな風に振り返るとかなりたくさん買い物してますね。
どれもなくても困るものではないけど、かわりに何かストレスなり、自分に我慢を強いていたことを解消できているので、必要な買い物だったと思ってます。
やっぱママンはご機嫌に暮らしていくため買い物は必要なのよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント