バッグの中身とコスパがすごい3COINSワイヤレスイヤフォン

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

なんそれ!R1準優勝ZAZYが癖になってるママンです。
優勝したゆりやんのネタも面白かったけど。
わたしはというと、R1観に帰ってきたおっきいにいににわしゃわしゃされてばっかでウンザリ。
ママンの爆笑にもびっくりするし、ちゅ~る~2本くらいもらわなきゃやってらんないわ。

でも何も考えずに笑えるっていいよね。
つらいときは特に。
テレビ見てただ笑ってるときって、心配事だとか不安だとかいろんなことから頭が解放されてるのね。
お笑いなんてつまらないテレビ見て無駄な時間!なんて言わず、無駄を楽しむのも心の健康維持に大切な気がするな。

頭の中も家の中も一見無駄と思えるような余白って大事なんだよね。
ところがママンは貧乏性だから?いつも効率よくとか、無駄をなくしてとか、何かやってないと落ち着かないのです。
部屋も余白が出来たら何か飾りたくなったり、モノを増やしたくなるみたいでね。
時間だってあれやってこれやってって、ルーティン化に必死になる割には電池が切れたみたいにうたた寝してルーティンこなせなかったりして。
だから週末1箇所片付けもほどほどにして、ゆっくり休む日があっていいよねって思ったの。
頭もね、考え事をしないで休ませるの。
考え事ってついやってしまうもんだから、意識的に考え事させないようにしなきゃいけないんだけどね。
そのためのアイテムを3COINSで見つけたよ。

頭の中身をすっきりさせるためのアイテム3COINSワイヤレスイヤフォン

コランダーに入れたふきのとう

お片付けもお休みって決めた休日。
フキノトウを見つけてテンションアップ!
春はごちそうが道端に生えてます。
見過ごしてしまいそうな事がゆっくり休むと決め込んだら不思議と見えてくるんだよね。
早くも気持ちの余白効果です。

ふきのとうの天ぷら

てんぷらにしていただきました。
おかず代の節約にもスーパーへ買い出し時間の節約にもなって、そしてそしておなかも満たされて大満足です。

50代通勤バッグの中身

さて本題です。
これはママンの通勤バッグの中身。最近増えたアイテムがあります。

3COINSのワイヤレスイヤフォン

3COINSのワイヤレスイヤフォン。
通勤時には音楽聞くようにしてます。
というのもついつい考え事しちゃうのです。
考え事したくないから音楽を聴いて気を紛らわす。通勤時間は考えない時間、頭を休めておきたいのね。
で、職場についたら気持ちも切り替え。通勤時間で頭を休めたらすっきり仕事に取り掛かれます。

音楽のある暮らしは単調なひとりぐらしのメリハリでもあり、楽しみでもあるのよね。
それが3COINSワイヤレスイヤフォンなら\1,500と激安。
十分快適に音楽を聴くことができます。
通勤時間は音楽を聴いて余計なことは考えない。余計な雑音も情報もシャットアウトして通勤が快適になりました。
眉間にしわ寄せて通勤したくないもんね。
通勤でも好きな音楽聴いて、好きな服着てご機嫌でいられるようにしてるんだよ。

あと増えたものといえば
カイロかな。
ママンは年中持ち歩いてます。
予想より寒かったり、夏でも冷房で風邪ひきそうなとき、冷え防止にカイロを丹田あたりに貼ると風邪ひかないの。
コロナ過になってから特にお医者さんにかからないよう冷え予防は大事かなと。
今のところカイロのおかげもあってか体調万全です。

いつも機嫌よくいられるよう、心と体に目を向けること。
ひとりになって一層考えるようになりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント