50代ひとり暮らしの夏支度~家仕事編

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

梅雨ですね。
梅の雨と書いて梅雨。梅仕事を始めてる方も多いんじゃないかな~。
雨で外出できない梅雨にはもってこいの家仕事だよね。
nikeneko’s apartmentではここ何年も梅仕事から遠ざかってます。
その代わりーでもないんだけど、夏に向けてやっておきたい家仕事を考えてみました。

50代ひとり暮らしの夏支度~家仕事編

クローゼット衣替え

シーズン通して着る服が増えたとはいえ、季節の行事として6月は衣替えなんだよね。
衣替えをして気持ちを切り替えたい。

実際やったことはユニクロ感謝祭でエアリズムを買い足して、UNIQLO UのTシャツを買い換えたってことぐらいだけど。
それと、絶賛ワードローブの見直し中。
これが悩ましい作業なんだけどね。
服を少なくしたら、以前のように1年着ていない服は処分!の条件に当てはまるものがないのですよ。
となると、着てみて違和感を感じた服を処分するのがセオリーなんだけど、それが難しい。悩んじゃう。
自分を客観的に見るのってむずかしくないですか?
この服はお気に入りってバイアスかかっちゃってるからひいき目に見ちゃうんですよね。
増えた分は減らしたいなと思いつつ、せめぎあいが続いてます。

今年のTシャツは白。サイズはS。
オーバーサイズにちょっと飽きてきたからね。

ぬか漬けはじめました

無印良品とちがってちょっとファンシーなパッケージですが・・・。
もっと暑くなれば冷蔵庫の野菜室で保管するからいいのです。中身が美味しければね。
去年は糖質制限でぬか漬けなんてごはんが進むものを作らないようにしたんだけど、ここ最近は昼食を糖質抜きにして夕食はおいしくお米を頂いてます。
だったらごはんのおともは欲しいよね。

朝食は100%パン食だけど、和食の日を増やしていくつもり。
パン食でもお漬物を使ったレシピを増やして毎日ぬか漬けを食べます。

つるやパン
おもいでパン サラダパン つるやパン

ご当地パンでも漬物を使ったパンが人気です。

汗をたくさんかく夏はお漬物の塩分が美味しいんですよね。
それにおつまみとしても最高じゃん!
結局これが重要です。

楽天スーパーセールで夏支度もお忘れなく

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント