50代一人暮らし8月の家計

シンプル家計

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

8月も今日でお終いって・・・。はやいわぁ。
ママンは先週末にワクチン2回目接種完了して、やっと大仕事終わらせた気分よ。
これで少しは安心。早く収束に向かってほしいですね。

月末なんで今月の家計を振り返っておきます。
今月は感染爆発でにいに達の帰省もなく、お出かけはサンクスツアー展のみで、さぞや黒字間違いなしなんでしょうねぇ~。ねぇ~。・・・。
ちょっと油断しましたかねぇ~。
どうなりましたか、しっかり振り返っておきますかね。

50代一人暮らし8月の家計

予算は変わらずです

食・雑費:¥30,000
趣味・交際費:¥10,000
バレエレッスン代:¥3,000
理美容費:¥5,000
医療費:¥5,000
水道・光熱費:¥10,000
固定費:¥24,000
(住居費\12,500、通信費¥3,753、保険\2,550、固定資産税積み立て¥4,000、サブスク\1,000)



では8月の支出はというと

食・雑費:¥30,111
▲\111
趣味・交際費:¥20,073
▲\10,073
バレエレッスン代:¥0
理美容費:¥5,200
▲\200
医療費:¥0
水道・光熱費:¥6,204

支出計:\85,588

あら、7月が\89,798だったから7月よりおさえられてる!
にいに達が帰省しなかったから食・雑費はまあ何とかおさえられてます。これは想定内。
9月は帰ってくるそうなので、今月もうちょっと節約しとけばよかったかな。あとの祭りですね。

今月はワクチン接種もあってバレエのお稽古をさぼりました。その分が7月より支出が減った理由かな。けしてママンが節約をがんばったからではない。

水道・光熱費も最低額を更新。

趣味・交際費が大きく予算オーバーしてるわけね。
これは推し活と(サンクスツアー展でグッズ購入)予定外でインナーを買い換えたから。

ユニクロのワイヤレスブラのシェイプリフトがセールになってたのよね。
で、試しに買ってみたらこれがぴったりで。
付け心地は楽なのにきれいにバストラインを補正してくれるじゃないですか!ユニクロ史上最高のリフトアップだそうで、なるほどママンの貧しい胸元をきれいにメイクしてくれます。
インナーで補正したら服のシルエットも変わるもんね。見た目も若返るのでインナー重要です。
セットアップでショーツも購入して、これならいつぶっ倒れて病院に運び込まれても恥ずかしくない!?心穏やかに暮らすためにもインナーを整えてみました。
ブラ1枚に対してショーツ3枚を2セット購入して総入れ替え。すっきりです!

そんなわけで予算オーバーだったけど今しかないタイミングのお買い物でインナーの断捨離、総入れ替えもできたので良し!
9月は予算に収まるようがんばります!

ヘンリーツタとロルバーンの手帳

紅葉して葉っぱが落ちる前にカットしたヘンリーツタ
秋ですね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント