花のある暮らし〜夏の終りにヘンリー蔦〜

パリ風アパルトマン日常

nikeneko’s apartmentにようこそ!
気が付けばコオロギがないてたの。もうすぐ秋よね。
とはいえ、花を飾ってもまだまだ暑くてすぐにしおれる季節なんだよね。
そんな夏の終わりにぴったりな花のある暮らしはというと・・・

シックな葉もので秋を感じる花のある暮らし

夏の終わりはシックな葉もの
ヘンリー蔦を飾ってみたよ。

ヘンリー蔦
両面ヘンリー蔦
ヘンリーツタ上から見たところ

ヘンリー蔦は葉の表はグリーン、裏はシックな紫がかった色になります。
なんともシックでおしゃれなツタなんです。
ママンはベランダで育ててます。
こちらの記事↓

少し秋の雰囲気を取り入れつつ、手入れが楽な葉もので花のある暮らしを楽しみます。

ダイニング

テーブルに小さい秋みーつけた!

ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


ミックススタイルインテリアランキング

コメント