花のある暮らし〜クリスマスのスワッグ

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。
もう12月よ。業界によっては試練の12月ね。
お一人さまママンは微力ながら空いてる平日昼間の一人飲みに出かけたいと思います。
カッコつけてるけど、平日昼間に一人で飲んでるなんておっさんよ!おっさん!
でも来月から勤め人になるから平日昼間一人飲みなんてもうできなくなっちゃうの。ぴえん。←使い方あってる?

さあ12月と言えばクリスマスよ。このnikeneko’s apartmentもクリスマス仕様にしなきゃね。
こんな時こそおうちでクリスマスの飾り付けを楽しむの。
一人暮らしでもね。だって何もしなければただの寒い月。
花のある暮らしは12月こそ、クリスマスこそ楽しまなきゃ。
nikeneko’s apartmentのクリスマス支度覗いてみて。

花のある暮らし〜クリスマスのスワッグ

クリスマスツリーもいいけど、ツリーでなくてもクリスマス気分を盛り上げてくれるのがスワッグ。
ママンは少し前に青空市でスワッグを作ってもらいました。コレね。↓

この時からゆっくりドライになる様子も楽しみながら飾ってます。

飾ったのはママンの部屋とリビングの間の壁、室内窓の上です。
室内窓に飾ると何がいいって、逆側からも見られるのよ。

え?それがどーしたって?
スワッグは裏から見ても可愛いでしょ。

グリーンの爽やかな香りはリビングで。

いろいろな花材が使われてるんです。
ユーカリだけでも数種類。

コットン可愛い〜。
シンプルもいいけど、クリスマスくらいは色々盛り沢山なスワッグが楽しいです。
色はシックにグリーン中心で。無彩色中心のリビングの素敵なアクセントになりました。

花のある暮らしはいいですね〜
・・・。
ママンはまた職場のモンスターからの攻撃でゲンナリしてたからね。
まああと1ヶ月の辛抱なんだけどさ。
話を捻じ曲げトラブルを捏造して貶めようとするのね。
前回はそれを信じた担当者が上層部に報告、濡れ衣を着せられたわけだけど
ママンはその後事実をきっちり報告、結果倍返しでママンの濡れ衣も晴れたのをモンスターちゃんたち分かってないみたいで。
また同じやり口、同じ手を使ってトラブル捏造したようだけど、流石に今回は担当者も話が不自然すぎて信じなかったみたい(笑)
なんかね〜周囲を使って巻き込んで人を貶めようとするって、普通のパーソナリティー持ってたらあり得ないと思う。
自分達の痛い腹を探られたくなくて攻撃してくるんだよね。
ママンの方に目を向けさせスケープゴートにするっていう。
政治や外交の世界でも似たような話ってあるけどさ。

どんどん取り留めのない愚痴になってきたから
はい!やめ!

花に癒されてグダグダ考えないようにします。

ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント