3COINSとセリアでシンプルオシャレに

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。
nikeneko’s apartmentの周りは金木犀の香りでいっぱい。
本格的な秋ね。
昭和な団地や住宅街は金木犀がたくさん植えられているよね。
ママンが子供の頃に住んでた家でも咲いていたんだって。
おおっと〜ここはパリのアパルトマンだったわ。
懐かしい香りのせいで設定を忘れていたよ。あぶないあぶない。

さて、ママンはデパートのイギリス物産展にお出かけしたんだよ。
可愛い食器やアンティーク、アクセサリーがたくさん。
でもね、ママンは何も買わずに帰ってきたの。
数年前のママンなら買いあさっていたと思うわ。本当に素敵だったから。
今回はなぜか欲しい〜ってならなかったの。
むしろ逆で、それらを素敵に使いこなすためには家にあるものもっと処分してすっきりさせなきゃと、がぜん断捨離熱をアップさせて帰ってきたよ。
うふふふ。
それなのに3COINSとセリアでお買い物。
3COINSとセリアは別腹なんだよね。
いつもの消耗品をちょっとオシャレにブラッシュアップするつもりで購入しました。

今どき3COINSはシンプルで素敵

久しぶりにお店をのぞいたら、3COINSもシンプルでオシャレなものが増えてました。

左から
吸水速乾タオル。
これは感染対策のため洗面所とトイレのタオルは兄にとそれぞれ分けることにしました。
効果はわからないけど、やらないよりやってみる。そんな感じでしょうか。

詰め替えボトルとボトルフック。
シンプルでスッキリしたボトルはシャンプーの詰め替えに丁度いいサイズ。
詰め替えボトルは気づけば何年も使ってて買い替えてスッキリさせたくなりました。
ボトルフックは3つで150円だったからこれは100均よりお安いと思ってついで買い。
お風呂のボトル類はこれで吊り下げ収納にします。

アルコール除菌ハンドジェル。
オシャレな除菌アルコール。これも300円でした。
これは玄関の外に。帰ってきたとき外で消毒できるようにしました。
だって手を洗う前に玄関でなでなでしてもらおうとわたしが待ち構えてるから。
玄関の外で消毒してからドアを開ける方が安心でしょ。
ねこだってコロナにかかっちゃうからね。

感染対策とお風呂、洗面関連のお買い物になりました。
実はお風呂と洗面所の収納が今ちょっとしたストレス。
小さいグッズからシンプルにスッキリさせてお風呂と洗面所の収納をなんとかしたいです。

セリアのモノトーン

セリアもシンプルになってきてるよね。
ツバメ印のカトラリーだったり。
その時の記事↓

今回はこちらの消耗品。

マイクロファイバーふきんとスポンジ、ゴム手袋。
キッチン用品もセリアでモノトーンに揃えられる時代なんだねぇ〜。
今回目新しかったのはスポンジ。
nikeneko’s apartmentのキッチンではスポンジはシンクに置いてるんだよね。

こんな風に立てておけるスポンジが欲しかったの〜。
これ定番になってくれたらいいな〜それで3個ぐらい入って100円にならないかな〜なんて。

ちいにいにがお引っ越しして半年。
これから先のことも落ち着いて考えられるようになってきました。
インテリアももう一段階シンプルにして行きたいな〜とか、まあ、その前に断捨離なんですけどね。
ささ、お買い物もこれぐらいにして片付け片付け・・・。

応援ありがとう

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント