50代おひとりさま22年9月の家計

シンプル家計

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

杏ちゃんがパリに到着したんですって。

ショートヘアに赤いルージュ、ボーダーがと〜ってもパリジェンヌらしくてすてき!
本物のparislife楽しみです〜。
さてnikeneko’s apartmentはというと
恒例9月の家計を振り返ります。
9月はおっきいにいにのお誕生月でお祝いで飲みに行ったりと、それなりに出費の多い月でした。
服は買わないと言いながらまた買ってるし、ママンてばリノベーション費用はどーすんのよ。
10月はちゃんと財布の紐を締めましょうね。

50代おひとりさま22年9月の家計

いつものように予算から。
値上げがあろうが、予算は変わらず。
だって収入は増えるどころか減ってるんだもーん。

食・日用品費:¥30,000
趣味・交際費:¥5,000
交通費:\2,000
バレエレッスン代:¥4,000
理美容・被服費:¥10,000
医療費:¥5,000
水道・光熱費:¥10,000

固定費:¥26,000
(住居費\12,500、通信費¥5,758、保険\2,550、固定資産税積み立て¥4,000、サブスク\1,000)
計:¥92,000


で、9月の支出はこうなりました。
食・日用品費:¥31,757
▲\1,757
趣味・交際費:¥4,741   
交通費:\1,420
バレエレッスン代:¥3,600
理美容・被服費:¥10,956
▲\956
医療費:¥3,600
水道・光熱費:¥6,684

固定費:¥26,000
(住居費\12,500、通信費¥5,758、保険\2,550、固定資産税積み立て¥4,000、サブスク\1,000)
計:¥88,758


とりあえず9月も無事黒字で過ごせました。

9月家計ふりかえり

赤字の課目は食・日用品費と理美容・被服費。
食・日用品費は10月値上げ直前のまとめ買い分が予算オーバーしました。
今月はまとめ買い分のゆとりがあるので楽勝ムードで過ごせそう。
食欲の秋だし、久しぶりの外食にも行けるかな。

理美容・被服費は9月も服を買っちゃったので予算オーバー。
服を買わない月間今月こそ‼と毎月言ってるような気がする。
反省しなきゃね。

趣味・交際費は9月も暑い日が多かったのでお花を買ってないの。
ほか支出はアートを観に行ったぐらいだったので予算内に収まりました。

お出かけが少なかったので当然交通費も予算内。

レッスン代も予算内に収めて。

医療費は先月同様まるっとサ活分。

水道光熱費も9月はまだ値上げは反映されてません。


値上げの影響を受けるのはまだこれからってとこでしょうか。
そうなると黒字だからと油断できないですね。

9月末時点の特別会計

9月は大物を購入したので特別会計、順調に減ってます(涙)
8月末時点\82,013でしたが、

9月は累計・・・・\114,583になりました。
えっとぉ予算は来年3月末までで20万円なんですけどね。
まだあと半年あるのに半分以上予算使ってしまうという・・・。
10月は特別会計の財布のひもをきつく縛っておかなきゃね。

黒字分3,242円分を差し引いて
9月末累計
111,341円となりました。

黒猫にけ

杏ちゃんかわいいわぁ〜パリ暮らしセンパイはわたしだけどね。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント