もっと早くにやればよかった!固定費削減

シンプル家計

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。
おっきい兄にのお引っ越しの荷物に埋もれてます。
荷物といってもダンボール3つほど。あと身の回りのものはちょこちょこ運ぶんだって。
ママンは気持ちが吹っ切れたのか何なのか、断捨離が止まりません。
今はどんどん身軽になっていく感じがたまらないみたいで。
そんな中、nikeneko’s apartment始まって以来の固定費削減に成功したよ!

J com ケーブルテレビと固定電話を断捨離

nikeneko’s apartmentはずっとJ comのテレビ、固定電話加、インターネットがセットになったプランに加入していたの。
もう20年近く、ここに越してくる前からよ。あんまり長く加入していたもんだからやめることなんてできないと思い込んでたのよね。
でもね、この20年の間にテレビは地デジ化され動画配信が取って代わり、固定電話を使うのは年数回あるかないか、ネットもポケットWi-Fiがあるし。
どーしてJ comでなきゃダメなんて思い込んでいたのか、どれも要らないサービスにずっとお金を払い続けてました。
兄に達が小さい頃はケーブルテレビをよく観ていたものです。でもその兄にたちが皆独立するとなってやっとケーブルテレビいらないじゃん!と気付いたママン。いや、気付くの遅すぎ。
ま、何はともあれ気付いてよかった。
固定電話もあって当然と思い込んでたのも、さすが昭和の女。
ほんと年数回しか使ってないのに。
で、絶対必要でこれがあるからやめられなかったのがネット。
そこでJコムからブロードWiMAXに乗り換えることにしたんです。

Broad WiMAXに乗り換えで固定費削減に成功

ネットがブロードWiMAXなら今のJコムの料金から半額におさえられることに気付いてしまったんです。

契約解除料負担の乗換キャンペーン | 【公式】Broad WiMAX
Broad WiMAX(ブロードワイマックス)は、他社インターネットサービスからの乗換えにかかる違約金負担キャンペーン実施中です。最大19,000円を当社が負担いたします。WiMAX(ワイマックス)・WiMAX2+なら、Broad WiMAX。

しかも乗り換え違約金を負担してくれるサービスまで!
おっきい兄にもお引っ越しするならママン一人がネットを使えればそれで十分だからね。
で、兄にたちもそれぞれWi-Fi持ってるし。
乗り換え前にPCメールアドレスで登録していたものを全てGmailに変更してっていう、ちょっと面倒な作業もあったけど、固定費半額ですからがんばりました。
年間¥36,000、10年で¥360,000。もっと早く気付いていればと思わずにいられませんが、一人になる今だからケーブルテレビも固定電話も断捨離しようと思えたんだよね。

うれしい副産物?モデムとルーター、電話機もなくなってスッキリ

何といってもこれが嬉しい。
今までプチストレスだったモデムとルーターの配線ごちゃごちゃがなくなってスッキリしたこと。
小さなモバイルWi-Fiルーターひとつになってスペースにも余裕ができました。ワイヤレスって最高!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント